ついにベールを脱いだ次世代機「Xbox 360」。“HD時代”の幕を開けるこの新マシンXbox 360ソフトが手にはいる。

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【輸入版:アジア】Tom Clancy's Splinter Cell: Double Agent バトルフィールド2 モダンコンバット バトルフィールド2 モダンコンバット Xbox 360 プラチナコレクション レインボーシックス ベガス ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション ガンダム オペレーショントロイ Shadowrun(シャドウラン) 【輸入版:アジア】Rainbow Six: Vegas パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)
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【輸入版:アジア】Tom Clancy

[ Video Game ]
【輸入版:アジア】Tom Clancy's Splinter Cell: Double Agent

【UbiSoft(World)】
Xbox 360
発売日: 2006-10-17
参考価格: オープン価格
販売価格: 品切れ中
中古価格: 1,500円〜
【輸入版:アジア】Tom Clancy's Splinter Cell: Double Agent
 
カスタマー平均評価:  4
ハードルが越えられれば、最高のゲームとなるでしょう
 シングルプレイとマルチプレイに、全くと言ってもいいほど関連性が無いのが大きな特徴です。  マルチプレイは、スパイは武装無し・動きは忍者もどきの速さ・一チーム3人までの少数精鋭と、まともに参加するには卓越した腕かネイティブ並みの英語力が必要と思われるハードルの高さで、残念ながら入り込み難いと思われます。  シングルプレイは、字幕機能は無いのですが、どこでどういうアクションをすべきかは、結局は体で覚えるしかないですし、ヒントは端末に手短に送られてくるので、普通に読めれば行き詰る事は無いでしょう。ベストエンディングを目指すハードルは高そうですが・・・  「二重スパイ」の表題通り、テロ組織で信頼を築きつつ国家の治安を守るのが肝要です。ミッション目標の達成度によってアップダウンする、(時には背反する)善なる要求をするNSA・悪辣な要求をするJBAの二つの信頼度のどちらかでもゼロになるとゲームオーバーとなってしまいます。  そのため、死なずとも一発ゲームオーバーが有り得、多彩なアクションで徹底して警報を鳴らされる事態を避けねばならないのが面白い所でしょう(いつでもセーブ可能なので、失敗しても安心です)。銃器が使えないミッションもありますし、発砲よりは近接行動メインというのは、本シリーズの初体験なので、最初は戸惑いましたが、大いに楽しめました。  ハッキング・錠前破り・金庫破りなどなど、面倒臭そうなヤバい仕事も、うまい事リアルタイムのミニゲームに仕上がっています。  兎に角、シングルでは無茶苦茶背徳的なプレイを強いられるので、子供に見せる・やらせるなどは慎むべきかと。

バトルフィールド2 モダンコンバット

[ Video Game ]
バトルフィールド2 モダンコンバット

【エレクトロニック・アーツ】
Xbox 360
発売日: 2006-04-27
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 1,480円〜
バトルフィールド2 モダンコンバット
 
カスタマー平均評価:  4
すごい!!
とにかくグラフィックがきれい!現実にいるの?みたいに画面に見とれてしまうくらい!あと武器のリロードも本物みたいなかんじ!オンラインもすごく楽しい!マップも沢山あって飽きない。ただスナイパーライフルが連射できないのがイラってきます。
オンライン対戦は神ゲー!オフは…
いやあ面白いですよ!本当にいいゲームだと思います。 オンはね…wどの兵科をとっても全くハンデが無いので 対等に楽しめます。一部突撃スナイパーやバグ技使いなど空気読めないのもいますが… マップなどもたくさんの種類があって楽しめますよ!(ただし投票でほとんど決まったステージになってしまいますが…) 戦車やヘリなどを駆使し味方を援護したり、突撃兵を使って敵陣地に突っ込んだりなどと多種多様の楽しみ方があります。 これに対してオフはもう酷い…全く面白くない上に敵の銃弾は壁を貫通してきます。 常にレジスタンスの某武器です。オフ専の方はCOD2をお勧めします。
初心者でもOKですよ!!
大勢の方が言っておられますが私も言います オンライン最高!!!実はオンラインゲームなるものは生まれて初めてで 食わず嫌いと言うか「初心者だし、外人さんが多い」など等でやれなかったのですが 先日、バトルフィールド2 モダンコンバットを買って思い切ってオンラインを遊んで みました。確かに最初はバンバン殺されまくり、戦場で、うろうろするだけでしたが 1時間、5時間、10時間と、やっている頃には自分自身の動きが良くなっていることに 気がつきます。それに敵も一人、二人と倒した数が増えてくると本当に嬉しくなります 確かに外人さんは上級者が多く大変ですが、味方の外人上級者プレーヤーに助けてもらった りした時は思わず「サンキュー」なんて言ってる自分に笑ってしまうほどです 今度は自分が誰か味方のプレーヤを助けてあげれるように頑張っています 私のようなオンライン始めての人でも気軽に楽しめるソフトなので一度あそんで見てください
差がありすぎ
オフラインは最悪。敵が強いし、味方は役に立たない。これほどオフラインで面白くないのはバトルフィールドのみだと思う。オンラインは面白い。面白さに差がありすぎるゲーム。
オンライン環境がある人に
やはり、なんと言ってもこのゲームの長所といったらオンラインの完成度の高さだろう。 逆に言うとオフラインは他社の作品(Call of Duty、ゴーストリコンなど)と比較すると、 劣っている部分があるのも確かだ。具体的には見方と敵のAIのクオリティの違い、ホットスワップ機能による複雑化などが挙げられる。 しかし、冒頭にも記載したように、オンラインの楽しさがそれらを補って余りある。 本物の戦場の真っ只中に降り立った気分になれる。 購入を検討されている方はオンラインの環境を整えて、じっくり作品の魅力を味わっていただきたい。

バトルフィールド2 モダンコンバット Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
バトルフィールド2 モダンコンバット Xbox 360 プラチナコレクション

【エレクトロニック・アーツ】
Xbox 360
発売日: 2007-03-15
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,330 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,380円〜
バトルフィールド2 モダンコンバット Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
これでBCのF2000が解除できました
これでマルチ対戦後、アメリカのサイトで登録したらBCのF2000のロック解除できました。 参考URL http://battlefieldbadcompany.jp/page/dynpid/8616/ http://www11.atwiki.jp/bf-bc/pages/31.html#id_6c34f310
オンライン最高です。
オンラインは満点です。 現在2009年ですが、まだまだユーザーがたくさんいます。 シングルプレイは最終ステージだけイライラします。つい大きな声を出してしまいます^^ 基本シングルのステージクリアは無理やりって感じです。 「高成績を出そう!」という考えがなくなります。 「とりあえずクリアできたらエエわ?」って感じです。 でも、シングルを全クリアすると、オンラインが楽勝に感じます。 シングルは、腕を鍛える為には良いですよ!
ミッションについて語らせていただくと
ほとんどの方がオンラインに絶賛しているのですが、自分はミッションについてのレビューで星3にさせていただきました。 人それぞれだと思いますが、自分にとってミッションの難易度はまさに鬼と戦っているかのようでした。ほかの方のレビューと同じく最終ミッションの難易度がエキストラ、いえ、それを越してもう本当に鬼ですね、まず敵の命中率がおかしいです。あれじゃぁ敵が全員スナイパーみたいなものです、もしくわそれを越してます。 進まなきゃクリアできない、でも進めない、敵の命中率が異常に高いのでバタバタ死にます。走っても死ぬ、しゃがんでも死ぬ、何ですかこれは・・・。ゲームバランスがおかしい。 開発者は何を考えてるんですか・・・自分はミッションをクリアできましたが、この難易度にはため息が出ます。 これから購入しようと思ってる方、オンラインのレビューだけでなくミッションについてのレビューも読み、よく考えてから購入することをおすすめします。 あと最後に、FPS初心者は絶対に買わないこと。
いまさらながら
中古で安かったのでプレイしてみました、オフラインは結構はまり1ヶ月掛かりで大将までいきました、オンラインはとっくに終了していると思い無視してましたがオフが終わったので、なにげに接続してみたらまだやっているのには、正直驚きました試しに参加してみたら結構面白いです、ルールもわからない状態ですがそこそこ楽しんでますこれを期にサーバーが閉じるまで楽しんでみようかなと思います。
日本市場向けの酔い対策をするべきだ。
バーチャ5と違い夜一人でネット対戦していると発狂しそうなぐらい地味。 どういう事を言っているのかというとヘイロー、マッデン、コール、FIFA、ギアーズ、ホームコート、バーンアウト、フォルツァなどをサラウンド爆音にしてプレイした後そのままの音量で体験版バーチャ5を出来るならアキラで上手く遊んで欲しい。どういう事を言っているのか分かってもらえるだろう。バーチャ5はキャラ選択画面だけでも気分が盛り上がる。 想像してみて欲しい。打撃音が貧弱で、ラウンドワン、レディーゴー、KO、リングアウト、勝ちポーズ台詞も無く終わるバーチャを。全然面白くないはずだ。 どのゲームもキャラ選択画面が地味。ロビーの静かさ。試合開始の演出も無く始まる。効果音が悪いから爽快感が低い。仲間が敵を倒しても左端に地味に文字が出るだけ。勝ち負けの演出が地味。試合終了の演出も無い。ランク変動の演出も無く終わる。こんな事は業務用では考えられない。どのゲームももう少しアーケードライクな演出が無いと遊んでいても面白くないし、対戦する気がしない。フレンドと騒ぎながらやればいいというのとは話が違う。地味だと騒ぎも出来ない。 この頃の洋ゲーは本当に良く出来ているがゲームオーバーなど演出の地味で陰気な所だけはアウターワールドの頃と変わらない。日本のゲームも家庭用は地味。MJ4、三国志大戦3などの演出を見習って欲しい。 日本市場向けの酔い対策をするべきだ。酔いやすい人は慣れなど関係無い。三分ももたない。一度酔うと次の日まで気持ち悪い。アウトトリガーは酔わなかったので作り方しだいでかなり酔いは軽減出来るはずだ。日本にFPSをやる気のある人が100万人いてもそのうち六割が遊べないようでは市場は広がらない。 30フレームなのは理解できない。セガサターンであるまいし。グラフィックの進歩は60フレームを維持して話だ。30フレームだと見た目だけだなく操作性がかなり悪くなるし、豪華なモデリング、ライティングなどが60フレームより効果があるとは思えない。いくら絵が豪華でも30フレームだと遊んでいて贅沢な感じがしない。グラフィック重視のゲームがあってもいいがそれはロープレや静止画を見せるゲームであってアクション性の高いゲームで30フレームはありえない。60フレームでもコール4、デビル4、バーンアウトぐらいの絵が出ているのでグラフィックを重視して30フレームにする意味は無いだろう。60フレームのよさを大衆に伝えるのがメーカーの仕事だ。VFや355と違い少々処理落ちしてもいいので60フレームでゲームを作ってほしい。まさか360ほどパワーのあるゲーム機で30フレームのゲームばかり遊ばなくてはいけないなど全く思っていなかった。

レインボーシックス ベガス

[ Video Game ]
レインボーシックス ベガス

【ユービーアイ ソフト】
Xbox 360
発売日: 2007-04-26
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 7,140 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,300円〜
レインボーシックス ベガス ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4.5
面白い
結構面白かったです! オフで二人で協力してストーリーを進めるのが楽しい。個人的な意見ですが普段はFPSですがブラインドファイアするときにTPSになるのが良いです! グラフィックはイマイチでした(笑
良い難易度でした
購入8日でリアルまでクリアできました、FPSやるのはソーコム2が最後の初心者です死にゲーなので死にながらグリグリ進みましたが、2?3回もやられればすんなりすすめるくらいの難易度なので面白かったですね難しいと言われているリアルも体力が減る(披ダメ量アップ?)だけで配置に違いがなく、一部を除き詰まる事もありませんでした仲間がよく戦ってくれるし、即死はあまりないので良い盾になってくれます問題点は・異常にフラグ(手榴弾)を投げ続けてくる敵がいる、回避しなければ即死で回避したら蜂の巣・・・・リロード中のバイザーあげさげで腕が気持ち悪い動きをする・自分では扉が開けなくなる、リアルプレイ中に中断するとまれに難易度がノーマルに変更される(要注意)などのバグが多い自分がなり三周しました、これからやる方はフラグの数で確認しましょう、ノーマル3個リアル2個です・味方が平気ではみ出る、指示するまで壁の隣でお座りしながら銃弾を浴び続ける・敵が馬鹿、カニ歩きしながら自分に体当たりしてくる事もありましたバグが多いのは致命的な気もしますが、やっぱり面白いです安いので気になっているなら買いだと思いますよ詰まった時にはスモーク!敵には見えてませんが、味方には見えてます!
酔いやすい人は慣れなど関係無い。
バーチャ5と違い夜一人でネット対戦していると発狂しそうなぐらい地味。 どういう事を言っているのかというとヘイロー、マッデン、コール、FIFA、ギアーズ、ホームコート、バーンアウト、フォルツァなどをサラウンド爆音にしてプレイした後そのままの音量で体験版バーチャ5を出来るならアキラで上手く遊んで欲しい。どういう事を言っているのか分かってもらえるだろう。バーチャ5はキャラ選択画面だけでも気分が盛り上がる。 想像してみて欲しい。打撃音が貧弱で、ラウンドワン、レディーゴー、KO、リングアウト、勝ちポーズ台詞も無く終わるバーチャを。全然面白くないはずだ。 どのゲームもキャラ選択画面が地味。ロビーの静かさ。試合開始の演出も無く始まる。効果音が悪いから爽快感が低い。仲間が敵を倒しても左端に地味に文字が出るだけ。勝ち負けの演出が地味。試合終了の演出も無い。ランク変動の演出も無く終わる。こんな事は業務用では考えられない。どのゲームももう少しアーケードライクな演出が無いと遊んでいても面白くないし、対戦する気がしない。フレンドと騒ぎながらやればいいというのとは話が違う。地味だと騒ぎも出来ない。 この頃の洋ゲーは本当に良く出来ているがゲームオーバーなど演出の地味で陰気な所だけはアウターワールドの頃と変わらない。日本のゲームも家庭用は地味。MJ4、三国志大戦3などの演出を見習って欲しい。 日本語にするだけがローカライズでは無い。タイトーが業務用ハーフライフ2で酔い対策をやったみたいに酔い対策をするべきだ。酔いやすい人は慣れなど関係無い。三分ももたない。一度酔うと次の日まで気持ち悪い。アウトトリガーは酔わなかったので作り方しだいでかなり酔いは軽減出来るはずだ。日本にFPSをやる気のある人が100万人いてもそのうち六割が遊べないようでは市場は広がらない。 30フレームなのは理解できない。セガサターンであるまいし。グラフィックの進歩は60フレームを維持して話だ。30フレームだと見た目だけだなく操作性がかなり悪くなるし、豪華なモデリング、ライティングなどが60フレームより効果があるとは思えない。いくら絵が豪華でも30フレームだと遊んでいて贅沢な感じがしない。グラフィック重視のゲームがあってもいいがそれはロープレや静止画を見せるゲームであってアクション性の高いゲームで30フレームはありえない。60フレームでもコール4、デビル4、バーンアウトぐらいの絵が出ているのでグラフィックを重視して30フレームにする意味は無いだろう。60フレームのよさを大衆に伝えるのがメーカーの仕事だ。VFや355と違い少々処理落ちしてもいいので60フレームでゲームを作ってほしい。まさか360ほどパワーのあるゲーム機で30フレームのゲームばかり遊ばなくてはいけないなど全く思っていなかった。
熱い
GAWFよりも銃声がよく響き迫力があります!グラフィックもより進化している!出血エフェクトもリアルです。(壁を背にして撃ってやるとビチャ!)後銃に多数のアタッチメントをつけられ楽しさが倍増する!爽快感がありますよ!マルチプレイモードも出来が良いです。
非常に楽しめた
レインボーシックスシリーズと言えば 弾を2、3発喰らったら死ぬ、という難易度を 昔パソコンでプレイしたことがあって どうにもハードルの高さを懸念していたが、 今作はFPSとして非常に楽しめた。 操作はかなり多彩で、長押しや同時押しまで使って すべてのボタンを操るが、それぞれが直感的で無理がなく 最初のステージがチュートリアルにもなっているので あまり心配はいらない。 単独で突入していくタイプのFPSに比べると 主人公はかなり撃たれ弱いので 無理をするとすぐに死んでしまうが、 仲間とうまく行動を分散することで 難関を突破できるようになる。 チームは3人だが、全員で同じ行動をしてもほとんど意味はなく 部屋に突入するときは仲間にドアを開けさせて 主人公が正面の敵を排除したり、 仲間とは別のドアから突入して敵の注意をそらしたりする。 ドアを開ける前に中を探るための 「スネークカム」という小型カメラも持っており、 話し声が聞こえる部屋の前で中の様子を調べ、 人質にもっとも接近しているテロリストにマークを付けて 排除する敵の優先度を仲間に指示することもできる。 随時マップを見ながら敵を制圧しやすいルートを考え、 仲間に援護させながら裏へ回り込む。 基本的には上階から敵を狙う方が圧倒的に強いが、 自分が攻撃している間に仲間にロープで降下させることもできる。 仲間がかなり賢いが、かといって ほったらかしで制圧してくれるほど楽なわけでもなく 自分が仲間を指示することで制圧していける このあたりのバランスが絶妙。 仲間を引き連れ、次々とスムーズに エリアを制圧していく自分にホレボレしてくる。 やられても自分の行動を反省し、 すぐにやり直したくなる熱中度がある。

ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション

【カプコン】
Xbox 360
発売日: 2007-11-01
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,195 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 985円〜
ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
オンは最高
オンラインでのおもしろさは個人的にはダントツですが… 今はコロニーズに流れているのでそちらを買った方がいいと思います。 ですから、こちらを買うよりコロニーズを買ったほうが楽しめるでしょう。 追記 ためしにやってみましたが、思っていたよりも人がたくさんいました。 まだまだ遊べます。
いまなら新作を
今はマルチに人は全然いません。皆続編?コロニーズに流れて行ったようです。 マルチプレーが面白いゲームなのでコロニーズを買うべきでしょう。 ただ、コローニーズも2010年にロスプラ2が出るらしいので2009年内に楽しみ尽くせる方のみ お奨めですね。 エクストリームは現時点ではお奨めできないです。
期待したほどではなかった…(OFF専)
評価がいいので本体と同時購入しました。 動きがもっさり、操作法が少ないなど、私の趣味ではありませんでした…。 敵やボスなどもただの的と言う感じ、カバーアクションがあればもっと違ったかもしれませんが…。 映像は流石に綺麗なので、全体評価に+1。 難易度は初心者から熟練者まで幅広くフォローしています。 裏コマンドなどもあるので、全くの初心者でも気軽にプレイできるかと思います。 ONは面白い!との意見が多いので、あくまでOFF專の意見として見て頂ければ…。
はぁ…
やってみたくて買ってみたら…映像と敵はいいのですが個人的に難易度がめちゃめちゃです。 何せステージ4あたりからボス戦はもろいロボットに乗って戦わないとほぼ一撃死です。最初は面白いですがステージ4あたりからしんどくなってきます。やりたい方は最初は簡単モ―ドからやってみて下さい
大変だけど
最近360バリューを発見したので買ってしまい一緒にロストも買いました。初めての次世代機の映像はやはり感動ですね。一昔前はムービーのみだったような映像が操作出来るなんて。で、内容は難しい方だと思います。EASYでプレイしてて下手なせいもあると思いますが敵もかなり激しい攻撃で結構な勢いで死んでます。もっとEASYにして欲しかった。でも何回も挑戦して少しずつ進んでるので楽しいですよ。EASY以上は無理かも知れないけど。

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション

【ユービーアイ ソフト】
Xbox 360
発売日: 2007-06-14
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,330 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,269円〜
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
リコンじゃないよ、これ
初代リコンの大ファンで、自分の中じゃ神ゲーだったんですが、360になってからはすっかり違うゲームになってしまい絶句してしまいました。決してつまらない訳じゃないけど、やはり初代の2分隊それぞれルートを指定し、マップ内を自由に捜索するシステムは最高でした。これはほぼ一本道だし、イベントも決まってるんで、ゴーストでもなければリコンでもない有様。銃撃戦、偵察などのサブミッションもないし、あの衝撃と興奮を返して欲しいくらいです。せめてこのクオリティーで昔と同じシステムだったらなぁと夢見ています。
良い出来だと思いますが・・・
良い出来だとは思います。でもストーリー、話の内容がいまいちです。淡々と進んで終わりました。おもしろさで言うとまあ普通ですが、グラフィックや銃声などの音に関してはよかったと思います。
シングルは良くできている。
ゲームはBFやCODとは一線を画すつくりのFPSで、ドンパチ突っ込んでやりたいっていう人には向いてない。 マルチプレイはすでに発売から2年も経ってるから人口もほとんどいない。 10数回くらい対戦してみたけれど、処理落ちしているのか動きがもっさりしている。照準合わせようにも ヌルー と動いてストレスが溜まる。 マップもやたらゴチャゴチャしていて移動時間だけで時間がどんどん過ぎてく。 復活時の無敵時間がないので劣勢のときにリスポン地点にキャンプされると完全レイプ状態。 それとゴーストリコンの売りの近代戦と一切関係ない作りなのでマルチはおまけだと思ってやらないほうが良し。
難易度は高いがやり応えはある。
2をプレイ後1を購入しました。 感想としては面白いです。また歯ごたえある難易度です。 難易度は2に比べると高いですね。おそらく衛生兵がいないので自身を回復できるのが限られてるから難しいんだと思います。なのでちゃんと配置を考えて攻撃しないとすぐ殺されます。また、ヘリからの機銃掃射が2に比べてかなり難しいです。ストーリー序盤から苦戦します。部下も敵を見つけたら勝手に攻撃するので四苦八苦します。 たまにバグが発生します。マイキャラがフリーズしたり動き出したり、スローモーションになったり意味不明な言語を発したり(「治療しろ」「急げ」「000応答せよ」って部下もいないのに勝手にしゃべってる。永遠と・・・・)と全部の記載してるバグが同時進行で発生します。そうなると電源を落としてもう一度起動させれば高確率でバグはなくなりますが、また保存したところからだからツライ!! あと、照準の感度も2と同様ぎこちないですね。なんかグニャ?とした動きなんです。 でもゲームとしては面白いのでお勧めです。
安くなった。2より良い
苦情が殺到した2とは違って最高。このプラチナなら買いです。リアル以外に誉めるところはないがはまったのは確か。通常版の個人的評価は★★★☆☆プラチナは安くなったので★★★★☆星一つ分の評価増。(リアルだから面白い訳ではないのはたしかだ。)旧XBOXのスター・ウォーズ・バトルフィールド2(アジア版)など敵味方合わせて32人の多人数のコンピュータやプレイヤーを相手にするようなゲームが個人的に最高だった。(乗り物も乗れ、固定武器も設置できたり、クラスも5から選べた、しかもバグなんて一度たりともなかった。オンラインあり、オフでも4P可能、コンピュータ、プレイヤー合わせて32人のソロミション、トレーニングモードあり)神ゲーと言っても過言じゃない。旧Xboxだが戦場にいる感じがどのゲームより一番リアルだった。あれを参考にしてもらいたいものだ。最近真似ばかりで最悪だ正直ツマラン。通常版は中古で100円で売れた・・・最悪。間違ってもブラチナで。

ガンダム オペレーショントロイ

[ Video Game ]
ガンダム オペレーショントロイ

【バンダイ】
Xbox 360
発売日: 2008-06-26
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 4,949 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,268円〜
ガンダム オペレーショントロイ ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  2.5
ただ一言だけ
実際箱では出てないけど、これはシンプルシリーズ?ってな感じの出来デキタ。
レビュー読んどきゃよかった…。
某量販店でワゴンセールになっていたので思わず買ったわけですが。 初めのうちは慣れるためにオフラインver.をプレイしていて、 「へー。アクションが苦手な自分でもそこそこ楽しめるかも」と思っていたのですが、 あっさりジオン編をクリアしてしまって。 この分じゃ、連邦編もだろうな、と。 つまり、オンラインでプレイできる程、オフラインverでやり込むところまでは行かず、 二度目のオフラインってのもプレイする気が起きません…。 発売に時間がかかったのって、おそらくオンラインでのサーバ調整とか、 リアルタイムでの同期に時間がかかったとか、ゲーム内容以前の問題だったのかも…。
なんじゃこれ???
xbox360を買う機会を作ってくれたゲームでしたが、実際プレイしてみて「なんじゃこれ」っておもいました。発売までものすごい期間を掛けて出来上がったのがこれって(;一_一)コクピットをリアルに再現できているのはいいとしても、MSの戦いがショボショボやられた時はゴム人形みたいに倒れます( 一一)始めて1時間くらいでやめました。これから買ってみようと思っている方はやめたほうがいいと思います!
ガンダム補正をもってしても無理
2000年代初頭なら評価されたと思います。 要するに何もかもが古い。PCの無料FPS並の安っぽさ。 ただ、無料FPSもそこそこが人がいるわけで このトロイも「遊べば遊べる」出来ではあるんです。 ただ、面白いとはほど遠い。私は結構なガンダムファンですが それをもってしてもこれは無理です。オンラインもシングルも。 ハードは違いますが、ターゲットインサイトの方が何倍も面白い。 強度なガンダム属性があっても、オススメはできません。 ただ、BF2からエンジン借りたのかどうなのか知りませんが 国内デベロッパがFPSに挑戦した点だけは評価されてもいいかも。
俺のせい?ゲームのせい???
さっきガンダムオペレーショントロイをしてたらXboxが壊れました 通信状況の悪化のため....といつものようにでてそしたら色々変でした・・ なんか白い斑点みたいなのかちらちらバックのほうでみえてまぁいいやとおもって問題なくゲームがかいしされたとおもったら画面がほとんどしろくなってしまいました・・・ で再起動をしたらシステムエラーがでました・・・Xboxのサポセンに連絡するのかバンナムのサポセンにすればいいのか・・・まぁ俺のつかってるのは古いXboxコアなのでそのせいかな??  まぁみなさんも注意したほうがいいです

Shadowrun(シャドウラン)

[ Video Game ]
Shadowrun(シャドウラン)

【マイクロソフト】
Xbox 360
発売日: 2007-06-21
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 5,481 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,170円〜
Shadowrun(シャドウラン) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
お勧め
バイオショックをはっちゃけた感じですとてもお勧めだお
日本市場向けの酔い対策をするべきだ。
バーチャ5と違い夜一人でネット対戦していると発狂しそうなぐらい地味。 どういう事を言っているのかというとヘイロー、マッデン、コール、FIFA、ギアーズ、ホームコート、バーンアウト、フォルツァなどをサラウンド爆音にしてプレイした後そのままの音量で体験版バーチャ5を出来るならアキラで上手く遊んで欲しい。どういう事を言っているのか分かってもらえるだろう。バーチャ5はキャラ選択画面だけでも気分が盛り上がる。 想像してみて欲しい。打撃音が貧弱で、ラウンドワン、レディーゴー、KO、リングアウト、勝ちポーズ台詞も無く終わるバーチャを。全然面白くないはずだ。 どのゲームもキャラ選択画面が地味。ロビーの静かさ。試合開始の演出も無く始まる。効果音が悪いから爽快感が低い。仲間が敵を倒しても左端に地味に文字が出るだけ。勝ち負けの演出が地味。試合終了の演出も無い。ランク変動の演出も無く終わる。こんな事は業務用では考えられない。どのゲームももう少しアーケードライクな演出が無いと遊んでいても面白くないし、対戦する気がしない。フレンドと騒ぎながらやればいいというのとは話が違う。地味だと騒ぎも出来ない。 この頃の洋ゲーは本当に良く出来ているがゲームオーバーなど演出の地味で陰気な所だけはアウターワールドの頃と変わらない。日本のゲームも家庭用は地味。MJ4、三国志大戦3などの演出を見習って欲しい。 日本語にするだけがローカライズでは無い。タイトーが業務用ハーフライフ2で酔い対策をやったみたいに酔い対策をするべきだ。酔いやすい人は慣れなど関係無い。三分ももたない。一度酔うと次の日まで気持ち悪い。アウトトリガーは酔わなかったので作り方しだいでかなり酔いは軽減出来るはずだ。日本にFPSをやる気のある人が100万人いてもそのうち六割が遊べないようでは市場は広がらない。 30フレームなのは理解できない。セガサターンであるまいし。グラフィックの進歩は60フレームを維持して話だ。30フレームだと見た目だけだなく操作性がかなり悪くなるし、豪華なモデリング、ライティングなどが60フレームより効果があるとは思えない。いくら絵が豪華でも30フレームだと遊んでいて贅沢な感じがしない。グラフィック重視のゲームがあってもいいがそれはロープレや静止画を見せるゲームであってアクション性の高いゲームで30フレームはありえない。60フレームでもコール4、デビル4、バーンアウトぐらいの絵が出ているのでグラフィックを重視して30フレームにする意味は無いだろう。60フレームのよさを大衆に伝えるのがメーカーの仕事だ。VFや355と違い少々処理落ちしてもいいので60フレームでゲームを作ってほしい。まさか360ほどパワーのあるゲーム機で30フレームのゲームばかり遊ばなくてはいけないなど全く思っていなかった。
ヒドい…
カスタムロビーは作成できても細かいルール設定ができず、ユーザーに不親切な設計です。動きもモッサリしすぎてて、開始一時間で飽きる事間違いなし。300円で売るべきソフト。
日本にも外人が作ったゲームを持ってきて欲しい。
元々自分はブルドラ、アイマスをやりたくてxboxを購入しました。 ゲームショップでたまたまパッケージを見かけて何か凄そうなゲームだな。 と言う事でネットでの評価を見て買う決断をしました。 パッケージが何とダークな怪しげな雰囲気が臭うマニアックなゲームと言うイメージが強かったです。 実際にやってみて「これが外国人が作ったゲームなのか」と言う事が伝わってきました。 一言で言えばグロげーと言えばそれなんですが、何たってこのゲームはマシンガンなどを 使って打ちまくれると言う爽快感がたまりません。(注意あくまでゲームの中での話) フィールドもかなり作り混まれており移動するだけで良い感じです。 たまに外人さんがボイスチャットの声が聞こえて来るので外人さんとやってるんだなと実感も出来ます。 Wii、Wiiフィットなども良いですが、日本ではまだまだ手を出さないFPSをやってみてはいかがでしょうか? 確かに万人向け、ライトユーザー向けではありません、これは認めざる得ません。 しかしこう言うゲームもあるんだようと言う事を知って頂きたいです。 こう言うゲームは日本ではごくわずかしか手を出さない、興味がいかないんでしょうね。 日本にも外国製のFPSをもっと持ってきて欲しい物ですね。 そしてオンライン対戦でばんばんやりたいと言うのが正直な感想です。 次はヘイロー3をやります。 気が向いたらこう言うゲームにも手を出してみてください。 外国人のクリエイターの創造力を感じる事が出来る筈です。
日本でわなぜか知名度おもいっきり低い。
武器を携帯し一本路を前進する腕視点の射撃はもう古く慢性状態だと 判断した製作者が腕視点に魔法と超能力を併用させよう! と創作した作品。 瞬間移動、復活の呪文などゲイム開始前に記憶しなくてわいけない 個人授業があるが ここでめんどくさがると「つまんねええ!なにこのごみは?」 と嘆息することになる。 辛抱強く授業をおわらせ数回遊戲すると。。あら!おもしろい! 翼をはばたかせ空をとびなら敵を狙撃したり 敵の死体を蘇生できないように消去したりと補佐として活躍してもおもしろい。 世界中で絶讚されているGears of Warよりわたしはこっちほうが 夢中であそべるとおもうな。

【輸入版:アジア】Rainbow Six: Vegas

[ Video Game ]
【輸入版:アジア】Rainbow Six: Vegas

【UbiSoft(World)】
Xbox 360
発売日: 2006-11
参考価格: オープン価格
販売価格: 品切れ中
中古価格: 1,030円〜
【輸入版:アジア】Rainbow Six: Vegas
 
カスタマー平均評価:  4.5
ビスタ対応?
教えてください これはwin vista対応ですか?
画質や発想はイイが…
今までのRainbowSixとSplinterCellを混ぜたような感じですね。 もうちょっとスニークアクション系を期待してたのですが、 MAP上ある一定のマスに立つと敵が出現して交戦するといった タクティカルよりもアクション制が強く出てるただの撃ちまくりFPSになってます。 消音装置も使えますが、Vegasではあまり意味がありません。 これなら過去のRainbowSixやRavenShieldのほうがマシでした。 グラフィックの質だけは申し分ありませんが…。 肝心の味方NPCは、今までよりもAIが若干賢くなってます。 っとはいえ、狭い通路やドアで詰まって身動き取れなくなるのは健在。 納得いかないのは味方NPCが倒れても治療で現場復帰できますが、 自キャラは【倒れる=即死】です。 倒れないように敵の攻撃を浴びたら自然回復するまで身を隠せばいいのですが 何回か死んでやり直してると敵の出現するタイミングや出現場所を覚えてしまってるので AIに個性を感じることができる他社のFPSに比べると飽き易い。 出現するポイントを狙っていれば、出現と同時に倒せるので…。 あと、使用しているPCとの相性なのかもしれませんが、 UBIsoftの新作はGRAWも含み、どれも途中で強制終了します。 VegasもFREMONTマップの次のステージは読み込みが終わった途端 強制終了して全く先へ進めませんし。 ドライバ、メモリ増設、グラボの交換、仮想メモリの設定、 ゲームのアップデート、その他考えられるもの全て行ってみましたが 環境を満たしているにも関わらず、私のPCでは強制終了だけで途中から先へ進めません。 ubi.comの公式フォーラムでも結構クラッシュ問題でクレームありますし。 環境を満たしていてもnvidiaよりATiの方がイイんですかねぇ?…。
きたーーーーー!
遂に日本版が発売決定ーー!まじで嬉しいです!このゲームのオンラインは、はんぱなく面白いです!みんなでカバーリングしながら撃ちまくりましょう!
これを買う前に…
気をつけなくてはならない事が結構あります。1.英語版なので全て英語です。2.Amazonさんの方では『CD-ROM』と書かれてますが 、ゲームディスクは『DVD-ROM』です。3.GPUでnVIDIA社はGeFORCE・FX5900以前、AMD社(旧ATi社)のRADEON・X850XT以前のグラフィックカードはシェーダーモデルが2.0なので、Vegasが動きません(>_<)すぐ強制終了します。シェーダーモデル3.0対応のGPUが必要です。買う前に上の3点を注意していただくと良いです。今までとは全くゲームシステムが異なるRainbow six vegas。Rainbow sixシリーズのシステムが嫌いな友人にプレイさせたら、『これは面白い!』と言ってました。武器の再現度も良く、AK-47は実銃同様に見えました。UnrealEngine3で描かれたグラフィックは凄まじいです。アクションも、今までのFPSでは出来なかった『壁に張り付いたまま撃つ』とかが出来て、より現実的なアクションも取れます。『日本での発売が待てない!』と言う人は是非買ってみて下さい!
全く新しいRainbow
前作LockDownには失望したRainbowSixシリーズの最新作。 今回はXBOX360版の移植と言ってもいいだろう。 RavenShieldまであったプランニング等はなくなっており、精密な作戦を立てるのが好きな人にはあまりお勧めできない。 しかし!多彩なアクションが追加され、より銃撃戦や突入等が楽しめるはず。 またAIも優れており、ただ見つけて撃つだけではなく、いったん遮蔽物へ隠れたり威嚇射撃をしたりとよりアクション性が高まったと思う。 プランニングはないが、ぜひやってみる価値は十分あるはず。 欠点と言えばよりハイスペックなPCが必要とされる。 Vegasのために高い金を出してやるのも躊躇うかもしれないが、それほどのスペックをそろえると他のゲームもスムーズに動くため損はないはず。

パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)

[ Video Game ]
パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)

【マイクロソフト】
Xbox 360
発売日: 2005-12-10
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 950円〜
パーフェクトダーク ゼロ(初回限定版)
 
カスタマー平均評価:  4
前作に比べて良い面は増えたが、悪い面も…
64のパーフェクトダークがきっかけでFPSに目覚めた私。そんな最高のソフトの続編ということだけあってかなり期待していましたが、基本的には「パーフェクトダーク」の方がおもしろかったです。 まず良い面。 ・グラフィックの大幅な進化 ・ムービーが前作よりも一段と格好いい(当然か) ・細かいアクションの追加により更にリアルな戦闘が可能になった ・ストーリー設定がなかなか(前作のジョアンナに至るまでが描かれている) ・スナイパーライフルの使い勝手が前作に比べてかなり向上 ・オンラインが楽しすぎる 人の数だけ戦略があるとはこのこと で、悪い面 ・武器少ない これが一番最悪 ・前作とは比べものにならないほど酔いやすい(FPSの中でもかなりのレベル) ・操作に慣れるまで割と時間がかかる ・武器の強さのバランスが良くない ・対戦での縛りプレイが思った以上に盛り上がらない ・初心者にはキツめの高難度 ・キモイ動きが出来なくなった(笑) 上記を参照して、オススメの対象を考えるならば FPS経験者>FPS初心者、PD経験者<PD未経験者 でしょうね。前作を知らない方が純粋に楽しめて良いと思います。 ゲームとしての出来は悪くないが、「パーフェクトダーク」という看板に値するかどうかと言われるとかなり微妙。 酔いにくい人、FPS慣れしている人はそれなりに遊べると思います。

カサンドラが出ないのが残念です。前回の作品はちゃんとカサンドラ出てきたのにな。殴ったらネックレスも落としたのに。とにかく残念でした。
ちょっとねぇ
64のゴールデンアイをやった事をあって、感動したけれど(64版ダークゼロは未プレイ)視点が慣れが必要だし、移動が遅いギアーズウォみたく引いた視点なら世界観も良いハズだが惜しい
う?ん・・・。
全体的に後一歩な印象。 武器を持つと足が遅く、レティクルにもクセがあるので今までのFPSをプレイしたことが あると戸惑うかも。ただ、マルチプレイにBOTが16人入れることができたり、 マルチプレイも緊張感があって楽しめるのはGOOD! ただシングルプレイが短く、敵との戦闘やストーリーもつまらないので シングルプレイに期待するとかなり痛いですよ・・。
正直残念です・・・
たしかにxbox360の中では上位に入ると思います。 パーフェクトダークの名前を使っているからには、64版のときのように、多種多様多彩な遊びが出来ると期待して購入しました。 が、正直残念でなりません。 というのも、前作に比べてあまりに汎用性が悪く、武器等のパワーバランスもめちゃくちゃで(ヘッドショットの次に強いのがグリップアタックorパンチってどーよ?)種類も少なすぎです。 まぁ・・・この値段じゃこの程度かなって感じですが、こんなものを出すくらいなら、もっと値段を上げてもいいから、あの時の名作っぷりをまた発揮してほしいものです。 N64版をやったことがない人は、やってみてもあまり損はないと思います。 難易度は高いと感じるでしょうが やったことがある人にとっては、きっと不満が残りまくる作品に感じると思います。

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 更新日 2009年7月9日(木)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク