ついにベールを脱いだ次世代機「Xbox 360」。“HD時代”の幕を開けるこの新マシンXbox 360ソフトが手にはいる。

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キャッスルヴァニア ~ローズ・オブ・シャドウ~(仮称)

[ Video Game ]
キャッスルヴァニア ~ローズ・オブ・シャドウ~(仮称)

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日:
参考価格: オープン価格
販売価格: 品切れ中
キャッスルヴァニア ~ローズ・オブ・シャドウ~(仮称)
 
カスタマー平均評価:  5
・・・無言
「キャッスルヴァニア ローズ・オブ・シャドウ」か・・・。週刊ファミ通でXB360用ともう一つPS3用の「悪魔城ドラキュラ」が発売日未定であったのを記憶しています。「キャッスルヴァニア」シリーズになったのですね!2009年6月12日(金)発売の週刊ファミ通の222ページ?223ページで、このゲームに関する記事を拝見させていただいた時、確実に欲しいソフトだなと思わされました。3Dアクションゲームとの事です。プロデューサーはあの「メタルギア」シリーズで有名な小島先生らしいです。いや?期待が持てる作品ですね! ※ちなみに発売日は「2010年」としか決まっていないみたいです。

オトメディウス ゴージャス!

[ Video Game ]
オトメディウス ゴージャス!

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日: 2008-11-20
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: 5,589 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,980円〜
オトメディウス ゴージャス! ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
結構やり込み要素の多い、横スクロールシューティング
ゲームセンター版は未プレイなので、この360版ゴージャスが初プレイになります。 グラディウスのシステムを使った別のゲームかと思いきや、初代グラディウスから数千年後が舞台だったり・・・初代グラディウスをリアルタイムでプレイしていたので、軽くカルチャーショックを受けましたよ。 操作もパワーアップも基本的にはグラディウス方式で、歴代ボスキャラクターや、ステージ構成など、知ってる人には懐かしい仕掛けがたくさん詰め込まれています。 基本的なゲームモードは二つ、オリジナルモードとゴージャスモード。 ・オリジナルのシングルミッションは一人用、他のシューティングゲームのボムに相当するバースト攻撃ができるのが特徴。 ・オリジナルのバーサスミッションは対戦プレイ、オンライン&LANで同時に3人までプレイ可能。ボスラッシュで得点を競い合います。(ちなみに説明書には書かれていませんが、オフラインでもプレイ可能で、その場合はCPUが対戦相手になります。) ・ゴージャスのシングルプレイは一人用、バーストが使えずにステージを順番にクリアしていく方式なので、プレイ感覚は一番グラディウスに近いです。 ・ゴージャスのマルチプレイは協力、オンライン&LANで最大3人まで同時に参加できます。 やり込み要素では、元から見た目や攻撃方法の異なる自機を、手に入れた武器でカスタマイズするのが楽しいです。武器の種類はかなり多いので全てを手に入れるのは結構時間がかかります。 Xbox360ではお馴染みの実績も、解除が比較的楽な部類に入ります。 ゲーム以外ではギャラリーの充実がものスゴイです。吉崎観音氏のカラーイラストを惜しげもなく大量に鑑賞することができます。ゲーム要素などと関係なく最初から全て鑑賞できてしまうのは拍子抜けですが、贅沢なオマケだと思います。 ダウンロードで衣装、追加キャラクター、追加ステージ、BGMなどが購入できます。少し飽きてきた頃にオススメなのがBGM。コナミ歴代シューティングのBGM詰め合わせなのですが、オリジナル音源ではなくアレンジです。普段と違った新鮮な気分でプレイできますよ。 コナミの歴代シューティングを遊んでいる数が多ければ多い人ほど楽しめると思いますし、横スクロールシューティング好きな人も楽しめるのではないかと思います。
やや残念な作り
全キャラフル装備、DLC未購入の者のレビューです。 グラディウス系としては、キャラが女の子(女の子じゃないのも居ますが)という時点で買うのを躊躇ってしまう人もいると思います。 シューティングが好きかよりも、キャラデザが気に入るかどうかが最大の問題になっていると思います。 ゲーム内容に関しては、オフライン専用の方には申し訳無いほどオンラインプレイが楽しめます。 対戦・協力と、この手のシューティングには珍しい機能だし、プレイヤースキルを気にせず遊べるゲームだと思います。 ただ、ゴージャスモードで武器を集めだすと完全な作業ゲームと化してしまう(これは実績解除に関しても同じ)のが残念。 ゴージャスモードは16:9のワイドモニターでのプレイを前提に作られているため、通常の4:3のモニターでは必然的に視野が狭くなるため非常に辛いです。 また、ゴージャスモードの2周目以降は、敵弾が速くなるうえに打ち返し弾も満載で、さらに装備を全て解除されてしまうので、ゲームバランスが崩れているような・・・ せめてオプションだけでも継続出来れば良かったと思います。 DLCに関しても配信が遅く値段も高い、という点で購入していません。 また、DLCが配信されるようになってから若干ですが起動時間が長くなったような気がしました。 ちなみに、HDDにインストールすると体感的には速くなるものの、部分部分で見ると少し遅くなります。 全体的な作りは非常に丁寧でありながらも、オフラインプレイではすぐに飽きが来てしまいます。 また、DLCがどれもこれもいい値段がするというのも残念でした。 「ONLY ON XBOX360」表記が無いことから、そのうちPS3やWiiにも移植されると思います。
オフライン専門だとすぐ飽きるかもしれない
過去のグラディウスシリーズをやった人であれば、オトメディウスにはどこか懐かしさを感じるところがあります。 見た目は吉崎観音さんの独特の絵柄でグラディウスとは無縁のように思えますが、グラディウスシリーズやコナミシューをやったことがある人にとってニヤリとする演出が結構あります。 カナダステージがグラディウス伝統の火山面になっていたり、アレキサンドリアステージはグラディウスIIやIVの一面みたいで、南極ステージはゼクセクスを思い出させる演出があったり。 ほとんどの音楽も過去作に似たような作りの音楽になっています。 昔の曲の雰囲気を残しつつ、かと言ってあまりにも昔に戻り過ぎてチープにならないような感じ。 ダウンロードコンテンツでは、過去のグラディウスシリーズなどのアレンジ曲を買うことができます。 ところが、ゲームの出来が良くない。 背景に溶け込んでしまって位置を把握できない自機や敵弾、わかりにくい敵弾の当たり判定と不必要に大きい地形の当たり判定、といった普通にやっていてストレスになってしまう要素が多いですね。 そして敵の配置もオプションを有効に使わせるように作ってはおらず、難易度の上昇はほとんどがザブ(急に画面に現れる雑魚敵)に頼り切っています。 上下左右からザブが出てきて自機に向かって突進してくれば、そりゃオプションは使わなければならないし、難易度は上がります。 だけどそんなので難しくさせられても面白くも何ともありません。 あとグラディウスやパロディウスと言えば個性豊かなステージがたくさんある印象があるのですが、オトメディウスはバリエーションが少ないです。 これは私はオフライン専門だからなのかもしれません。 「XBOX Live ゴールドメンバーシップ」に入っていれば、COOPモードや対戦モードを日本全国のプレイヤーとすることができます。 オンラインを楽しめる方ならもうちょっと高い評価になるかもしれません。 でもキャラクターはいいと思いますよ。 好き嫌い分かれそうなデザインですが、”良くある絵柄”になっていなくて好印象です。 100枚以上のイラストもゲーム内ギャラリーで見ることができます。
いろいろとすごい
グラディウスシリーズは昔からファンで全シリーズ遊んでるが、 オトメディウスは家庭用で初めて遊んだ。 何故か気合入れて専用スティック同梱版を購入。 良い点 久しぶりのグラディウス?つうことで楽しく遊んでます。 タイトルどおりギャルゲーノリのパロディウスみたいな雰囲気だが、 ゲーム部分はしっかりと作って有るなぁと感心。 遊んだ後のポイントで武器をいろいろ変えられるのも楽しい。 音楽もアレンジが良いし、キャラクターも存在感がある。 まぁ、絵柄とか雰囲気が好みで無いって人も居ると思うけど、 これはこれで有りだと個人的に思う。 まだオンラインで遊んでないが、機会が有れば遊んでみようかと思う。 追加DLCが最近になって充実して来ました。 新キャラ2機に加え、イースター島も登場。 追加のBGMは昔の曲のアレンジが多いが、なかなか良いです。 悪い点 オフラインの多人数プレイがシステムリンクでしか出来ない事。 せめて2人くらいまでは1台で遊ばせて欲しかった。 他に不満な点は余り無いが、せっかく専用スティック買ったのに、 360モードだとタッチパッドを使う機会がほとんど無い・・・ アーケードモードでもタッチパッドの位置操作が思いのほかうまく行かず、残念な事に・・・ スティック自体の出来は良く、他のゲームでもボタン数が足りてるゲームでは重宝しています。
ネット対戦は面白いが・・・
旋光の輪舞、オトメディウス、デススマイルズ、バトルファンタジア、雷電4、まもるクン、アルカナハート、メルティブラッド、タツノコVSカプコンなどこの頃の業務用は同人ゲームで、はっきり言ってメーカーの売るものとは思えない。 ゲームを面白くするために3Dで作っている分けではない。2Dで大変な事は3Dでやる。3Dで大変な事は2Dやる。楽するためだけに3Dにしている。 魔界村、飛竜、スト3、グラディウス、ダライアス、マリオ、サンダーフォースなどみんな無意味な3Dになってしまった。 昔の開発者は、色数が足らない、メモリーが足らない、CPUが遅いなど言っていたが、いざ出来るようになると本当は、やる気も、技術も無かったのが分った。 儲からないのは分るが、見たいのは200万画素のメタルスラッグ、スト3。ステージの数は4面でいい。キャラも10人いればいい。気合で一日0.5フレームしか進まない仕事をしてほしい。

サイレントヒル ホームカミング(仮称)

[ Video Game ]
サイレントヒル ホームカミング(仮称)

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日:
参考価格: オープン価格
販売価格: 品切れ中
サイレントヒル ホームカミング(仮称)
 
カスタマー平均評価:  4
これは・・・・
いいです!日本版がでたら即買います!さすがに英語ではストーリーなど理解できなかった点が多かったので。今回のサイレントヒルは、「これまでのサイレントヒルが大好きで、続編を出すなら特に1や2を意識して、あの独特の恐怖をまた作るべき」・「サイレントヒルゼロは駄作」と考える人には絶対オススメしません。ゼロよりすごいことになっているので。ただし、映画サイレントヒルが好きな人には超オススメです!あの恐怖と美しさがそのまま体験できますよ!ただ、主人公がちょっと強いので、それによる恐怖感の減少は残念でした。
ゲームとしては面白かった・・・けども!
海外版をやった感想を。 ゲームは全体的にアクションが強く、BIOHAZARD4以降が好きな方は楽しめるかと。 ただ、コンセプトがあまり感じられないクリーチャーデザインが私的にマイナス点でした。映画オリジナルのクリーチャー風のデザインのものがほとんどで、世界観も前作との結構な違いがあります。 ストーリーはネタバレを含むので書きませんが、1?3をやった方ならあれ?と思うはず。一応、例のEDもあります が。 ところでファンとして許せない点が一つ、日本版ではパッケージが彼と言う事ですが、作中ではほとんど登場しません。 発売前に書くのはアレだと思ったんですが、パッケージだけを見て買うと本編ではがっかりされると思います・・・。
さすが外人スタッフ
アジア版をプレイした感想です 適度にある謎解き 目と耳で感じる恐怖◎です 回避の追加によりアクション性も増しています 持てる弾丸数にも制限があり 雑魚クリーチャーも手強いので難度は少し高めです 操作性の方も快適で遊びやすいです 打撃系はLTで構えてAで弱攻撃 Xで強攻撃 Bで回避です 銃系はLTで構え(エイム)て RSで照準合わせ RTで射撃です  ちなみに武器を構えた状態やエイム状態の時でも移動可能です 霧の深い街中の移動や暗闇の室内の探索はかなりドキドキものです サイレントヒルは全作プレイしていますが最高の出来だと思います さすが洋ゲー ストーリーや会話が気になるので国内版も買います
シリーズ最新作
SILENT HILLシリーズ最新作です。PSP版のゼロに続き、今回も海外チームによって制作されています。[発売前情報]・映画版『サイレントヒル』のイメージをより強く反映した作りになっている・敵の攻撃を回避するアクションが追加・攻撃に強弱の種類を追加・新モンスター多数登場「ストーリー」今回の主人公アレックスはアメリカの軍人。彼は任務で負った傷の治療の為に入院していた。が、弟の失踪を知り、故郷へと向かう。そんな彼が見たのは変わり果てた故郷だった。そして霧に包まれた街サイレントヒルへと移っていく。サイレントヒル最新作で期待はしてます。が、前作(PSP版)がおもしろくなかったり、他の方の海外版の評価が低いので心配です。海外の有名な某ゲームサイトでの評価も低かったので購入するときは様子を見た方がいいかと思われます。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

[ Video Game ]
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日: 2008-11-27
参考価格: 7,980 円(税込)
販売価格: 7,980 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,389円〜
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  2.5
本質を忘れたゲーム
これまでの感覚でショートパスが通らない。フォーメーションが意味なく、足の早い者勝ちシュート精度高い者勝ち運勝ち。確かに画像やトラップ感覚がリアルになってはいる。しかしそもそもゲームなんだから、プレイヤーの意図通りに動けば良いはず。ゲームの本質を忘れたゲーム。 過去最悪です。
ネマニャvs赤いほっぺの王子様
1対1の間合い、攻防がすばらしい。これぞスポーツゲームの鏡 1対1の連続でサッカーは生まれる。 リ、アクションに対応するためのコントローラーのボタン配置も見事
ライトウイイレユーザー意見
ウイイレはPS2の7以来だったので進化にびびりました。 細かなところで快適になったりメニュー画面に洋楽が入り気分が盛り上がりました。 マスターリーグもレジェンドも面白いので長く遊べそうな一品。 毎回ウイイレをやられている方はこだわりもありますし、不満点あると思いますが個人的にはやっぱおもしれーなーって感じでした。知らない人とネットでやるのかなりハマる。毎回ボコられますが・・・。 ただ自分の作戦の組み方とかが悪いのかもしれませんが、操作してないキャラが勝手に後ろからスライディングキメてカードもらうのはいただけなかったです でも全体的に見て友達とも知らない人とも遊べて多彩なモードもあるので満足です
2008から2009に買い替え
FIFA09と比較されることの多いゲーム。 FIFAとウイイレ両方の09体験版・08を遊んで、やはり自分にはウイイレが合っていた。ゴールの爽快感、使いやすいインターフェース、日本語表記、マスターリーグの進めやすさの点ではやはりウイイレに軍配が上がる。 FIFAのもっさり感は09で大分改善されたが、それでもどちらか一方を薦めるとすれば自分はウイイレを選ぶ。
ウイイレはウイイレ
まあ前作と変わってるのは所々のモーションとかグラフィック、AIは人によると思う。気に入らないのは日本代表の選手データが古いのと味方COMが勝手にスライディングすることかな(T_T) あれでPK何回とられたか... まぁ良く悪くもウイイレですね(^O^)/あとウイイレやってる奴は日本代表しか見てないからサッカー分かってない、みたいな事言ってんけど、海外のプロサッカー選手もウイイレやってんねんぞ!その選手達にも言ってんのか??どっちでもイイし、FIFAでもウイイレでも。人それぞれだと思うけど?俺はFIFAもやってるし(:_;)

メタルギア ソリッド:ライジング(仮称)

[ Video Game ]
メタルギア ソリッド:ライジング(仮称)

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日:
参考価格: オープン価格
販売価格: 品切れ中
メタルギア ソリッド:ライジング(仮称)
 
カスタマー平均評価:   0

ランブルローズ ダブルエックス Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
ランブルローズ ダブルエックス Xbox 360 プラチナコレクション

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日: 2006-11-02
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,646 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,872円〜
ランブルローズ ダブルエックス Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3
めちゃくちゃ面白い!!
すっごく面白いし完結まで60数時間以上 このゲームで遊ばせてもらいました。 ランブルローズ初代からの流れもありこの ゲームを購入したのですがやはりハマりました。(^_^A ストーリー自体が消えましたが代わって鉄拳や バーチャルファイター並みのシステムゲームが追加され すごく良かったです。何かXBOX360の元を取った感じで この作品に出逢えて良かったです。(∩_∩)/ 値段も安いのでXBOXユーザーなら購入しても損は無いと思いますよ♪(*^∇^)V
おまえ、スケベなひと?
ダウンを攻められた時 視点が切り替わって逃げ方向が分からなくなる場合がある 画面手前の敵に奥から攻撃するとき 距離が掴めない 4人でバトルロワイヤル 登場シーン一人ずつローディング 欝陶しい 顔怖い(好みかもしれんけど) 筋肉気持ち悪い(自分の周りにはこんなに筋肉質な人いないから) コンピューターがアホみたいに攻撃を返してくる時がある というか何をやっても返す時もあるそのうえで投げからサブミッション連発とかコーナーでやられると逃げられんしこちらのダッシュ攻撃が当たらないように軸移動をよくする操作性イマイチ 拾いたい凶器を拾えなかったり拾おうとしたらフォールしたり闘いたいキャラが全然出てこない場合がよくある 多分やたら強いキャラがいる(コンピューターハメれるくらい) 屈辱ゲージためにくいキャラってこのゲームの楽しみを半分なくしてると思うけどヒールだと人気ゲージ上げにくいのに負けたら下がりまくる技をかけてるキャラの顔が画面に出たままカメラを移動させてもよく見えない場合があるのはダメやろ前作をやってないので こんな感じだったんかぁ くらいだけど 久しぶりのプロレスゲームなので一応楽しんではいる(不満だらけなのに) 慣れたらある程度は技も返せるので楽しんではいる でも結構イライラする ゲーム自体より実績が気になってしょうがない人には勧められない かなり時間かかる あとコスチュームとか写真とか その辺重要な人はDOAX2の方がいい (筋肉と濃い顔が好きなら別) 個人的にはかろうじて アイグルとキャンディが普通に見える ような気もする(慣れてきたのかな)
厳しいにも程がある・・・
前作はそこそこプレイしていたので購入しました。 うーん・・・酷い出来としか言い様がありません。 本当にこれが完成品なんでしょうか? どなたかのレビューにもありましたが最初に何をするのか解らないまま手探りで試合を開始するも、処理落ちか?と疑う程のモッサリした動きでガッカリしました。
こ、これはヒドイ…
コンセプトがエロのようですし 単純にエロスだけを考えて買われるのでしたら☆4つくらいでいいんじゃないですかね。 エロゲーには及ばずとも、家ゲーの中ではダントツでエロイと思います。 ただ1つのゲームとして考えると、これはヒドイといわざるをえない。 操作性・ゲーム性・ロード時間と全てにおいて最悪クラス。 グラフィック以外はプレイステーション初期の3Dゲームと同等かそれ以下。 身も蓋も無い事を言ってしまえば、どうしてもこのゲームのこのキャラにハァハァしたい!というこだわりがなければ、エロさが同等で他が全て上のDOA4でも買ったほうがいい。
可愛くない・・・
ほとんどのキャラが可愛くない、というかむしろグラフィックの質感などの影響で気持ち悪いです・・・可愛さならDOAなどとは比べてはいけないと思いました。 作業感が高いゲームで、楽しめないというか非常に飽きやすいです。エロさだけを重視する方なら良いかもしれませんが・・・とにかくすぐに飽きてしまいます。 質感が気持ち悪く可愛くもないので、僕の場合は特にエロさという点でも評価できません・・・

プロ野球スピリッツ 3

[ Video Game ]
プロ野球スピリッツ 3

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日: 2006-04-06
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 2,180円〜
プロ野球スピリッツ 3
 
カスタマー平均評価:  4
現存レベルでも最高の出来かと
PS2のプロスピや熱プロはやってたんですけどね。この360版見てぶったまげました。同系列の野球ゲーでもマシンでここまで格差あるんですね?。60fpsで凄く滑らかな動き、画面切り替えも早い。アップでは流石に粗が見えるもののプレイ画面では実写撮り込みかと思うくらい綺麗です。某機種では最新のものでもかなりジャギって動きも可変レートなのかフレーム落ちが明白だったのでこちらが数段上。基本がしっかり出来ているだけに、開幕のスタメンのデータを見ながら選手移動やいない選手は育成で作成等の作業もまた楽しいかと思います。まだ実名の認可が降りてない時代のベストプレープロ野球とかそういう作業をチマチマやってましたね。SFC版パワプロから進化し64版パワプロで完成され、それを基本にPSパワプロ等が構築されていった流れのように360市場は見切りをつけ最初で最後かもしれませんが、次世代のプロスピシリーズはこれが基本になって派生していくのではないでしょうか。おそらく元データはPS2の流用でこれだけ、360専用で開発したらどれだけ凄いものが出来たんだろうと思うと残念ですが。
サクサク進む心地よさ
これに慣れているとPS3のプロスピ4はイライラして投げ出したくなります。システムは向こうの方が面白いとは思うのですが、画面切り替えのテンポが悪すぎ。 あらためてこちらは良くできているなと感じます。画像がリアルなだけで野球ゲームとしてはオーソドックスなのかも知れませんが。 実際ここ数年野球ゲームからは遠ざかっていましたので初見「おおっ」とは思いましたが、次世代だから当たり前かとも。 しかしプレイ感覚はかなり爽快感高いです。解説がワンパターンなのは効果音だと思って聞き流していれば良し。 珍しくかつて手を出さなかったペナントレースモードなんてのにも手を出してしまいました。病み付きになりそうです。これでデータ最新のが出てくれれば最高なんですが。惜しい。
はぁ?
これほどストレス溜まるゲームは始めてです。ペナントの試合が終わった時のロードがずっと続いたので電源を切りもう一度試合し終るとまたロードが続きました。仕方なくデータを消しました。あと選手育成のモードもあり投手を育成する場合、プレイヤーは投手の守備のみをやり三回試合を行うのですが外野がフライをとらない、バックホーム投げない、内野ゴロも足が動かず幽霊のようにゆっくり移動するといったCOMにかなりストレス。このゲームはハゲます
プロ野球スピリッツ4も他機種で出ていますが・・
大変気に入っているゲームです。いい年した私でも野球ゲームの進化度に驚いていますし、楽しめます。 とにかく単に試合で勝つということだけじゃなく育成とか駆け引き等の要素もあり、すばらしい出来だと(といっても他の野球ソフトはしておりませんが)思います。雰囲気がいいんですよね。スタンド観戦している感じが・・。 そこへ4が出たということでPS2やPS3版も少しチェックしたんですが、あまり評判よくないようなんですね。どこが駄目なのかはわかりませんが、XBOX版で4が出てくれれば即買いだと思っています。誰かPS版との比較が出来る人がいたら書き込んで欲しいものです。
普通・・
前から気になっていたので中古で購入しました。感想としては普通の野球ゲームだと思います。オフラインのみの感想ですが、面白さが感じられませんでした。XBOX360のソフトは12本程度購入しましたが、これほど普通のゲームは初めてです。ゲームの本質的な面白さが旧世代なのだと思います。ゲームの完成度は低くはないのですが、良質なゲームソフトが多いXBOX360の中では普通の野球ゲームです。シリーズものに飽きてきたのかも・・・。

ワールドサッカーウイニングイレブン X

[ Video Game ]
ワールドサッカーウイニングイレブン X

【コナミ】
Xbox 360
発売日: 2006-12-14
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 7,329 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 250円〜
ワールドサッカーウイニングイレブン X ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
オンラインアップデートしないのかなぁ?
グラフィック面でいうと、選手が微妙に似てない?などの不満もありますが PS2と比べてみても、現時点では最高レベルです。サウンドの迫力もなかなかいいです。 ただ、今となってはオンライン専用になりつつあります。 オンラインは対戦した相手によって、楽しさはマイナスにも倍増にもなります。 同じくらいのレベルの人と対戦すれば白熱しますね! 延長後半ギリギリで決勝点!なんかの時は1人で叫んでます(笑) あとは、このゲームはメンタル面も大きいなと思うのは、レベルが自分より 高い人との対戦で、接戦をしてても、自分がシュートミスばかりして、 少し気落ちするとあっさり5点差以上ついたりします。 途中で逃げたり、バカにしたような動作をしたり、ワンパターンな攻めしかしない 人とあたった時は気持ちを切り替えて、次、次と思ってます。 ほんと、いい人と対戦したあとは負けても気持ちいいです! オンラインアップデートはしないんですかねぇ? 日本代表も海外代表も、クラブチームも、選手情報が古いのだけが残念です。
対戦用にお奨め
前にラグがひどいと書かれている方がいらっしゃいましたが、 人が減っている、こっそりパッチが当たっている?等あるかもしれませんが、 今はストレス無くネット対戦ができますよ。 (たまに試合開始直後数秒間だけ重い事がある。くらいです。) 極端にマナーの悪い人にも殆ど合わなくなりました。 負け確定になると回線切っちゃう寒い奴は稀にいますが。。 ゲームとしては結構古めになってきていますが、 対人戦したいなーと思う方にはまだまだオススメです。
プロ向けなのか?
わかる人にはわかる要素が多い。  例えば、プレスのタイミング。前からプレスする、引き付けてカウンターを狙う、時間帯 でやり方を変える、相手の出方を伺う等々、様々な選択ができる。    ボディバランスの強いプレーヤーでゴリ押しされても、こちらがうまく体を入れると アドリアーノだろうが何だろうが止められます。具体的には、ただプレスボタンを押すだけの 守備では簡単にはじかれますが、プレスの前に並走するような感覚でうまくやや前に走りこみ 最後にプレスボタンをチョコッと押す感じ・・・。    フォーメーション云々というより、相手との駆け引きを楽しめるぐらいに上達すると 楽しさ倍増します。  リアルのサッカー経験者ならわかると思うのですが、スペースをうまく使えるようになると さらにおもしろくなるでしょう。もっと言うとスペースを作るパス回しなどが、できると かなりおもしろくなってくると思うんですが・・・。
つまらない
最後にやったウィイレシリーズがPS2の9だったのでそれとの比較になるが ダメだった点として、 (1)フリーキックが明らかに入りずらくなってる (2)センタリングが合わない (3)ゴールキックの際に蹴るまでに時間がかかる (4)相変わらずのラグ(オンライン) (5)COMの異常なほどの立ち直りの早さ・フィジカルの強さ他に改善が見られない 他にもみんなが言っているように不満な点は山ほどあるが、 9からの進歩がまったく見られない、そんな作品。
『とりあえず出した感』が強いです。
さんざん他の方が言っていますが、削られている要素が多いです。 選手の顔は似てないのばかりだし、操作性もはっきり言って悪いです。操作性にストレスをかければ、現実味が増すとでも思っているのでしょうか? PS2の6あたりの方が、リアルさは別として、よほど楽しめます。 あと、オンライン対戦ですが、結局はフィジカルの強い選手ばかりが有利になるので、とてもつまらないです。上位ランクの人ほど、ブラジルやインテルでラグビーばかりしています。ただ、これらにメキシコやウクライナ等の国で勝てると、とても爽快です。また、中堅国ばかり使っている人もいて、そういった方との対戦は、とても楽しめます。 つまらないプレーに撤してでも、上位ランクを目指して自己満足に浸りたい方には、オススメだと思います。

Call of Duty2

[ Video Game ]
Call of Duty2

【コナミ】
Xbox 360
発売日: 2006-06-15
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 8,660円〜
Call of Duty2
 
カスタマー平均評価:  4.5
2が個人的に最高傑作
1からWaWまで一通りシリーズはプレイしてきましたが、やっぱり2が一番面白いです 魅力的なマップ、銃撃音の迫力、任務の種類、全てが最高 OPムービーも未だに飛ばさず見ています 中毒性が高く、全クリしてしばらくするとまたプレイしたくなります 中毒性ではこの2が一番だと思います このゲームがプレイしたくて僕はXbox360を購入しました このソフトだけは手放せません 発売して数年経った今も尚、ミリタリー系FPSでは最高傑作だと思います COD好きな方、FPSが好きな方はぜひプレイしてみてください!
世界大戦ものでは最高
 後に出された4が私のとって最高のゲームだったので 同じ制作会社ということで気になり2をプレイしました。 確かに画像こそ3・5に劣る部分はありますが、 オフのストーリーとAIの良さは4と同じ位です。 3はちょっとバグが多いのであまりお勧めしませんが 2はかなり良い出来です。世界大戦ものでは本当に 良く出来た作品だと思います。 数量が少ないためか中古でも割高ですがプレイする価値があると思います。
日本市場向けの酔い対策をするべきだ。
バーチャ5と違い夜一人でネット対戦していると発狂しそうなぐらい地味。 どういう事を言っているのかというとヘイロー、マッデン、コール、FIFA、ギアーズ、ホームコート、バーンアウト、フォルツァなどをサラウンド爆音にしてプレイした後そのままの音量で体験版バーチャ5を出来るならアキラで上手く遊んで欲しい。どういう事を言っているのか分かってもらえるだろう。バーチャ5はキャラ選択画面だけでも気分が盛り上がる。 想像してみて欲しい。打撃音が貧弱で、ラウンドワン、レディーゴー、KO、リングアウト、勝ちポーズ台詞も無く終わるバーチャを。全然面白くないはずだ。 どのゲームもキャラ選択画面が地味。ロビーの静かさ。試合開始の演出も無く始まる。効果音が悪いから爽快感が低い。仲間が敵を倒しても左端に地味に文字が出るだけ。勝ち負けの演出が地味。試合終了の演出も無い。ランク変動の演出も無く終わる。こんな事は業務用では考えられない。どのゲームももう少しアーケードライクな演出が無いと遊んでいても面白くないし、対戦する気がしない。フレンドと騒ぎながらやればいいというのとは話が違う。地味だと騒ぎも出来ない。 この頃の洋ゲーは本当に良く出来ているがゲームオーバーなど演出の地味で陰気な所だけはアウターワールドの頃と変わらない。日本のゲームも家庭用は地味。MJ4、三国志大戦3などの演出を見習って欲しい。 日本語にするだけがローカライズでは無い。タイトーが業務用ハーフライフ2で酔い対策をやったみたいに酔い対策をするべきだ。酔いやすい人は慣れなど関係無い。三分ももたない。一度酔うと次の日まで気持ち悪い。アウトトリガーは酔わなかったので作り方しだいでかなり酔いは軽減出来るはずだ。日本にFPSをやる気のある人が100万人いてもそのうち六割が遊べないようでは市場は広がらない。
オープニングムービーから驚愕
コレの2と3をプレイした方のほとんどが、2の方が面白いとおっしゃっていたので、中古価格が3より上回る2を買ってみました。まず、グラフィックに関してはちょっと雑。(手持ちの銃だけはえらく綺麗)360を起動してCOD2をセットした瞬間衝撃を覚えました。オープニングムービーに何故か目頭が熱くなるんですよ。プレイ中は、常に仲間が流れ込む設定らしく、味方が途絶えることはありません。戦友がバンバン死んでいくのを見ると、ホントに悲しくなります。敵を見ても味方を見ても戦争の厳しさが伝わります。たまに、スローモーションになり切ないBGMが流れる演出がありますが、これも涙を誘います。仲間達が、『ウォーーー!!』と突撃していく様はホントに圧巻です。銃の狙いの付け方は、画面の中心に標準があるのではなく、銃に付いているスコープみたいなので狙います。全ての演出においてリアルなので、360所持者全員に購入して欲しい作品です。そして涙してもらいたい。。。
ぜひ難易度ベテランで達成感を
2のストーリーモードは本当におもしろいです。 戦場の舞台もスターリングラードやエジプト、ノルマンディと 戦場が目まぐるしく変わって視覚的にもいろいろ楽しめました。 敵のドイツ兵が鬨の声を上げて猛攻を加えてくる中で何とか耐え抜いたら 今度は自分達が鬨の声をあげて押し返す様はプレイしていて とても臨場感があって良かったと思います。 しかしこのゲームの本来の難易度であるベテランでプレイするとそんなこと言ってられなくなりました。 行ったことも無い戦争に絶対行きたくないと思わせるほどいやになります。 一兵士はこんなに簡単に死ぬのかというのを味わいました。 かなりマゾいので根気がいりますが是非難易度を上げて体験して欲しいです。 ただ弊害(?)として屋内の階段付近で待ち構えている敵の命中率が良い上に 先手を取りにくいので階段の途中で大抵やられてしまうので敵の位置に注意してください。

ランブルローズ ダブルエックス

[ Video Game ]
ランブルローズ ダブルエックス

【コナミデジタルエンタテインメント】
Xbox 360
発売日: 2006-03-30
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 2,400円〜
ランブルローズ ダブルエックス
 
カスタマー平均評価:  3
何がいいの??
まず開始して何をしたらいいのかもわからず、ゲーム自体はつまらない作業の繰り返しです。とにかく忍耐を試されます。試合自体のテンポも悪いです。 このゲームをエロいと感じる方なら少しは我慢できるのかもしれませんが、僕はほとんどその点でも魅力を感じませんでした。多くのキャラは顔が可愛くないし、グラフィックによる肌の質感が妙で気持ち悪いです・・・キャラによってはオバサンの如く劣化したような印象を受けて、やたら萎えてしまいます。とりあえず気持ち悪かったです。 エロさならDOA系を買った方がずっと納得するでしょう。しかもこのつまらない作業・・・写真撮影モードはなかなか考えられたシステムだと思いましたが、それ意外はどこに魅力を感じて良いのかわかりませんでした。
ゲームとしては…
全体的にダルいですね。 精神的にも身体的にも。 勝つ為には”ボタン連打”が必要なので普通のコントローラーでは何試合もし続けるのは大変です。 それに対戦相手が変わっても展開自体があまり変わらないので、コスチュームやスーパースターになる為に対戦し続けるには時間が掛かりますし、実績も大変な割に10や20と少ないので遣り甲斐が無いです。 一通りプレイすると飽き易いので★1つです。
うん!
エロ楽しいです。これとエロバレーが欲しくて箱買いましたが大満足です。セーラー服は着れるし…レイコにセーラー服を着せてラフレシアをかませばティッシュの出番ですね。
ストーリーモードなくなっちゃったの!?
グラフィックは物凄いです。鍛え上げられた筋肉や美しいコスチュームなの質感などがキレイに描写されています。前作で要望の多かったコスチュームの着替えもできるようになっており、その内容もカジュアルなシャツからスクール水着、さらにはMGS3のエヴァのコスチュームまで、多彩なバリエーションが用意されています。レスラーの胸や尻の大きさ、筋肉の量を変更したり、さらには自分オリジナルのレスラーを作ることも可能です。レスラーが使用する技はセクシーなものは勿論のこと、『プロレスらしい』技も増え、よりスポーティになった印象を受けます。また、レスラーの入場等で使用されている音楽も様々で、ハードロック、ヘヴィメタル、歌謡曲、テクノ、カントリー、パンク、ポップ、プログレ、ヒップホップ、クラシックなどなど、聴いているだけでも楽しむことができます。しかし残念だったのはストーリーモードがなくなってしまったことです。前作では影が薄いながらもストーリーがあり、「んなアホな」とかつっこみながら楽しく進めていくことができたのですが…。このストーリーモードのムービーなどをXBOX360のキレイなグラフィックで見てみたかったという方も多かったのではないでしょうか?そのため、少し繰り返し的要素が強くなってしまったように感じました。『美しいだけじゃ、話にならない。』のキャッチコピーからもわかるとおり、このゲームはテクモのDEAD OR ALIVEシリーズを意識して作られており(DEAD OR ALIVE4のキャッチコピーは『世界でいちばん美しい。』)。そういう意味では少し差をつけられたかな、と。でも操作方法はシンプルですし、XBOX360のゲームはこれが初めてという方も楽しく遊ぶことができます。1体あたり5万ポリゴン(PS2版は1万ポリゴン)のレスラー達は圧巻です。
何か足りない
コスチュームは選べるけど、キャラが必要以上に大人顔なので似合わない服もある。 体の作りは前作より明らかに良くなったけど、もう少し顔の作りを若くして欲しい。 プロレスについてはレフェリーが欲しい。レフェリー位は入れれるはずなのに。 それとやり込み要素が前作からあまり進化してない気がする。 まだまだ作り込める余地を残してるおしいゲーム。

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 更新日 2009年7月9日(木)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク