ついにベールを脱いだ次世代機「Xbox 360」。“HD時代”の幕を開けるこの新マシンXbox 360ソフトが手にはいる。

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Over G フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション フォルツァ モータースポーツ 2(通常版) エースコンバット6 解放への戦火 テスト ドライブ アンリミテッド
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Over G

[ Video Game ]
Over G

【タイトー】
Xbox 360
発売日: 2006-03-30
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 7,140 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,220円〜
Over G ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
前作の良さがありません。
「エナジーエアフォース」シリーズの第3作目。 個人的に2作目の「エイムストライク!」がいい作品だったので、購入したのですが・・・。 正直かなり難易度の高い作品になってしまっています。 前作では登場機種が少なめだった点を改善しているのは分るのですが、それだけの作品になってしまっている印象。 たしかにこのシリーズの特徴である「コクピットやHUDのリアルさ」はあるのですが、敵が強すぎてまともにコクピットなど見ている暇がありません。 その上自機の搭載兵装の数は実機に基づいて作られているのに対し敵の数は多く、1ミッションクリアするのに何回兵装の補給に着陸したことか。 しかも、敵はバンバンミサイルを撃ってくるため回避に冷や汗ものです(大体撃墜されるのですが)。 進むにつれて当たり前ではあるのですが、ミッションの難易度はどんどん上がります。 そうすると、まともにクリアも出来なくなってくる為かなりイライラします。 前作を「面白い」と感じた方にはあまりオススメできません。 「難易度の高いフライト・シューティングがやりたい!」という方にはオススメは出来ますが・・・。 ゲーム後半になると「ある」機体一種類を使って各マップのラストステージをクリアしなければならない「Hell」モードというのが出現しますが、そのモードは文字どうり「地獄」で後半のミッションはクリアには相当の時間と労力を使います。 具体的に言うと、「ある」機体の搭載量が少なすぎる為、どうしても僚機の援護を受けなくてはならないのですが、その僚機がメチャクチャ使えないんです。 イライラしっぱなしです。 それと今作からシリーズ初、キャラクターにビジュアルが付きました。 恐らく「エースコンバット」的な要素を入れようとしたのでしょうが、居ても居なくてもどっちでもいいキャラになってしまっています。 もっとストーリーを作り込むべきではないでしょうか? 次回作(できるかな?)ではこのあたりの欠点が大きく改善されていることを強く望みます。
リアルです!
自分は戦闘機が好きで、FSLGをよく購入するのですが、OVER G は他のFSLGと比べとてもリアルにできていると感じました。映像が綺麗なのはXBOXなのであたりまえなのですが、コクピットの再現が凄くリアルです!話しによると動く計器は本物とほとんど同じだとか!戦闘機好きの人でプレイした人ならわかってもらえるとおもいますが、旋回する時のあの反応の重たさがいいんですよね?!良くない所は、多少難易度が高すぎる気がします。難易度変更などできるし、コツをつかむと楽しいゲームなのですが。他のメーカーの凄く売れてる某FSLGもプレイしましたが、あれは簡単過ぎですよ(-.-;)自分は購入してよかったと思い★5つにしました。興味のある人は是非購入してみてはいかがでしょうか?長い文になってしまいすみません。
リアルな操縦
ACとは全然違います。それだけはまず言っておきます。 航空機の挙動などは、自衛隊の人から直接教わり作られているゲームなので、信頼性は非常に高いです。これで、「ACの方が簡単に曲がれるじゃねーか!」と言っている人は、買わない方がいいです。自分の基地への着陸も着陸の経路まで全て手動です。リアル志向な人のみ楽しめるゲームだと思います。 自分もACは好きですが、このEAも好きですよ。 ただ、オンで過疎っているので(面白さは)星四つ。
すばらしい。でも…
まずいっておきますがこのゲームはエースコンバットとは違います。勘違いして買うと痛い目にあいます。 感想としてはよくここまで再現できたなという感じです。 パソコンのフライトシムに比べるとまだまだ“ゲーム"ですが家庭用でここまで再現できるとは 地上のオブジェは手抜き感アリですが、そのほかのグラフィックは申し分ないです。 機体も多めです。ロシア機や欧州機、自衛隊機なども出ています。 エースコンバットは簡単すぎるって言う人にお勧めですね。 でも皆さんがおっしゃってるように敵が急に後方に湧いたりします。 このゲームはミサイルの回避自体難易度高めのことなのでこの仕様は致命的ですね。 なので初心者にはお勧めできません。 でもやっていくと自分が上達していくのがわかるので、なかなか面白いですよ。 自分はこれを機にヌルゲーを脱出しました。
まぁまぁです
以前エナジーエアフォースにはまっていたのと、航空自衛隊の装備が登場すると聞いたので買ってみました。 グラフィックが美しく、コクピットもエナジーエアフォースの時のようにリアルに再現されていて好感が持てました。登場機体や兵装が大幅に増えているのもポイントです。 しかし、ミサイルが無限になっていたり、殆どのミッションは開始と同時に戦場に到着しているか、その近くから始まったりとエースコンバット風になっていて少しがっかりしました。 エナジーエアフォースの時のようなリアルさを求める人にはオススメできないかもしれません。 不満な所は、敵が急に自機の近くに湧いてくるところです。 真上から強襲してきたり、後ろからいきなりミサイルを撃ってきたりするのでかなり焦ります。 メーカーさんは何を思って急に自機の近くに敵を出現させたのでしょうか・・・?疑問に思います。

フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)

[ Video Game ]
フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)

【マイクロソフト】
Xbox 360
発売日: 2007-05-24
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 2,220円〜
フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱)
 
カスタマー平均評価:  4
これがしたくて360買いました
 結論から言うとクルマ好きを裏切らないすばらしいソフトだと思います。 やり始めはGTに慣れていたこともあって違和感を感じましたが、しばらく するとクルマの挙動の再現度に驚かされるようになりました。  タイヤと路面の接地度、温度、サスの状態、トラクションなどあらゆる 要素がシミュレートされているので、本当に理にかなった動きをするのです。 この部分は確実にGTを凌いでいます。ダメージもいい感じです。  サウンドへのこだわりもすごいです。タイヤのスキール音、ターボ過給音、 ドグミッションのギア鳴り、もちろんホンダVTECやスバルBOXERなど特徴ある エンジンサウンドも堪能できます。パーツ交換によっていろいろ音を変えて やるのも醍醐味だと思います。  Forza3が開発中のようなので期待します!  
シムとしての評価では間違いなく100点
家庭用ゲーム機で出来るレースゲームのなかでシミュレーション路線のソフトは 多数ありますが、現時点で間違いなくナンバー1のソフトです。おそらく今後でる タイトルでこのゲームを超えられるとしたらForza3くらいです。 ゲームである以上(コントローラでやる以上)絶対に挙動にゲーム的着色が必要になるわけですが、 このソフトはギリギリまでゲーム的な味付けを削いでいる。 それでいて、エンジン音、スキール音、クラッシュ音、驚くほどリアルです。細かい音まで しっかりと再現されていて「どうやってここまで」と疑問にすら思ってしまう。 またチューニング項目が豊富でとても自由。車好きならここまで変えれるか!と感動する。 そしてダメージ表現による挙動変化、音の変化、エンジンに無理をさせれば当然ブローもする。 全てにおいて車好きの拘りを感じるゲームです。 今までこの路線のレースゲームはエンスージアが一番だと思っていましたが、高速域での 挙動は良く出来てたが低速での挙動に不満があり、チューニング項目も微妙でした。 GTは挙動も音も問題外だったし、(ニュートラルで録音してるとか馬鹿すぎる) このソフトをやって桁違いの作りこみに今までのレースゲームがかすんでしまった。 単に車が走ってるのを見てるのが好きな人は綺麗な映像のリプレイが格好いいゲームを やってればいいですが、とことん走りこみたい。車がすき。という人は是非やってほしい。 唯一の減点1は、ここまでリアルにシム寄りにしてしまうと、ゲーム的な大味さを レースゲームに期待してる人には辛いだろうなと思い、万人には受けないかもしれない という意味で減らしました、決してゲームの作りに対する減点ではないです。
ごくごくふつう
特に気になったところ 1.画が粗い。特に酷いのが車両のジャギー感。したがってリプレイを見たくならない。 2.モデリングがローポリ。  フリーのCGソフトで作られたアマチュアによるモデリングの足下にも及ばない。  360の限界なのか、ソフト開発者がフヌケなのかは知らないが  GT3にさえブッチギリで負けている。 3.ボンネットへの映り込みが同期していない(木々が突然表示する)為激しく萎える。 4.ロードが長い。 挙動に関しては、扱いやすい部類。 但し、全開走行での挙動がリアルなのかは検証できない為不明。 車種やコースはやや物足りない。 洋ゲーにありがちだが、類に漏れずテクスチャや空気感がリアルさに欠ける。 リプレイのカメラワークが単調ではあるが、どうせ画が粗いので気にする事もない。 買って1週間、これといった魅力が見つからない。
わかる人にはちゃんとわかる、名作
360を購入後、なにかレースゲームはないかなと探し、LIVEにあった体験版をプレイ後購入しました。 いやぁ、車好きにはたまらないゲームですね。 まずは、要となる車の挙動表現の良さ、これに尽きると思います。 確かに300以上も登録されている車を全部実際に乗ったことはないし、ましてや本物のレーシングカーもドライブしたことはありません。 一部のコースを除き、サーキットも未体験です。 でも、これが本物に近いんだろうなと思わせる、挙動表現です。 最初は自分の走りが世界中のプレーヤーと比較してとんでもなく遅いタイムであることに愕然とします。 しかし、走りこんでいくうちに自分なりの車のセッティングをつかんでいき、 さらにペダル・ステアリングワークが繊細になっていくことにより驚くほどタイムが向上します。 こうして、鈍足だった私も全レース1位、タイムトライアル制覇にたどり着きました。 映像はGT5に劣るでしょうが、タイヤ痕やクラッシュしたパーツなど、エンターテイメントとしての表現も豊かです。 また車を自分好みにペイントしたり、セッティングに参考となるテレメトリー機能、車種・コース・レースの数の豊富さなど、楽しみも多いです。 サウンド面でのネガティブな意見もありますが、タイヤのスキール音やチューニングによるエンジン音の変化など、それっぽく感じられますよ。 ただ、これだけ車種が豊富なのにタコメーターのデザインに変化がないのは、ちょっとさびしいですね。 車ごとに違うデザインだったら、乗り換えている感じがしてもっとよかったのにと思います。
最高傑作です
今までGTシリーズが最高にリアルと思って 全てやってきましたが 今ではあれが嘘の塊だったとわかりました 車の挙動がマジハンパないです 限界ぎりぎりの感覚が非常に優秀で タイヤの様子や車の傾きや歪みが 目に見えないけど解るんですよ! 車をねじふせてコーナーを攻めるのが ホントに楽しいです 極めつけはオンライン! 上手い人達とのバトルは興奮しすぎて時間を忘れてしまいます 後ろにピッタリと付けられた時は 物凄いプレッシャーだし 追いかける方も プレッシャーがかかります 心配だったラグも 国内だったら全くなく しかもキッチリ60フレームで処理落ちもありません これはホントに凄いです レース好きの人は 必ずやった方がいいです 昔から夢みていた 理想のレースゲームがここにありますよ!! ただ一つ不満があるのなら それはリプレイのカメラアングルです この辺はGTシリーズを見習ってほしいです

テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション

【マイクロソフト】
Xbox 360
発売日: 2008-07-10
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,330 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,989円〜
テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
是非、日本を舞台に作って欲しい
よくもここまで作ったなあ、という感じ。 5,6時間はプレイしたと思うけど、まだハワイの半分も走れていません。 オンラインプレイも押し付けではなく、違和感無く通常のモードにとりこまれている。この前ぜんぜん知らない人が後ろについて来て、とても楽しかった。 その後続編が出ませんが、是非他の場所を舞台に作って欲しいです。
1人ではつまらない
ざっと各種レビューを拝見したところ、評価の低い皆さんはえてしてオフラインモードでプレイしていらっしゃるご様子。 勿体無い、実に勿体無い。 確かにオフラインモードではちょっとの接触で警察がワンワンと追いかけてくるわ、ヒッチハイカーはせっかちでワガママだわでストレスが溜まりますよね。 しかし、このゲームの本領はオンラインです。 フレンドと打ち合わせして集合したり、何気なく走っているうちに見知らぬ誰かと遭遇したりして、特に目的もなく走り回ることこそがこのゲームの楽しみ方です。 もちろんガツガツとぶつけてくるだけの困った人も居ますが、誰かについていくうちに新しい道に行けたり、面白い建物や綺麗な滝を発見したり。 自分がツーリングを率いるぞ! と意気込んでルートを考えたり。 このゲームの舞台がハワイであることには、あまり意味はないのかも知れません。 市街路があり、高速道路があり、峠道があって、一緒に走る仲間がいる。 それがこのゲームの面白さと言えるでしょう。   もちろん不満は色々とあります。 まずはなんと言っても収録車種の偏りと少なさ。 せっかくノンビリと走ることができるゲームなのに、スーパーカーやスポーツカーばかりというのはちょいと味気ない。 日本のメーカーは日産とカワサキ、そしてレクサスだけ。 世界的に有名なBMWやポルシェも収録されておらず、フランスのメーカーは一つも見当たりません。 オンラインのマッチングにはランダム要素が強く、狙った人と一緒に走れないこともしばしば。 キャラクターカスタマイズの幅は狭く、セーブデータも一つしかないので作り直しをするには最初からやり直すしかなかったり。 空模様は朝→昼→夕方→曇天→朝・・・という妙なローテーションで、ライトを点灯することがないのでリトラクタブルライトのクルマが味気ない・・・。雨はともかく夜は欲しかったところです。 好きな曲を流せる機能もなかなか導入に手間が掛かったりします。   ですが「クルマは好きだけどコンマ一秒を競うようなレースは苦手」という人にならば自信を持ってオススメできます。 ただクルマに乗ることがこんなにも楽しい。今までありそうで無かった新しいレースゲーム、いやドライブゲームです。 世界の誰かと太陽の下、どこまでもツーリングしてみませんか? オアフ島で待ってます。
ハンドルでプレイしています
まず言えることが自由度の高さですね、車・バイクの数はまぁまぁです。 PC版ではMODなどでオリジナルの車を使ってるみたいですが、xbox360版にはワイヤレスレーシングホイールがありますよね?お金がある方はハンドルと一緒に購入することをおすすめします。自分はバイク派なので車を運転したことがありません、でもこのゲームならドライブや車を抜かす爽快感が味わえます。でもレースやタイムアタック、基本的に時間制限があるミッションばかりなのでたまに乗用車にぶつかってイラっと来るときがあります それは慣れるしかないですかね。
わたしも最高だとおもいます。
おためし版を遊んだときは路が狹く周囲は森ばかりなので 刺激なくてつまらんとおもったが アメリカ人に『製品盤は広大でおもしろい』と推薦されて購入しました。 購入して正解でした。製品盤は路幅が広く爽快。太陽、天空を飛ぶ 飛行機の再現、まさに海外旅行しているような感覚。 高速道路を音樂ききながらともだちと はしるのは最高です。 ただし他者の意見で「敵がいない。」「森ばかり」「通行人がいない」 の意見は的を射てるので 刺激をもとめる人は burnout paradice,Need speed for most wanted,Project gotham racing2、3 を購入したほうがよいです。 このげいむは性格がのんびりしている人、音樂ききながら仮想空間で休憩したい人に適当です。
未だに遊んでます
1日やらないだけで凄くムラムラします。 なんべん抱いても飽きません。 特にオススメなのはチャンピオンクラスになると遊べるハードコアモード! 名前からしてエロいでしょ?でもこれ有料なんです。160MSP 1MSP=1円では無いので200円といったとこでしょうか。 このモードは挙動がリアルっぽくなります。 ですがこのゲームの挙動はリアル路線を目指して脱線した感じなので ヘンテコ挙動です。時速200キロ以上で高速道路を走っていると たまに高速道路から落下します。そんな挙動です。 ですがそのヘンテコ挙動がこのゲームの面白さを引き立てる要素なんですねー。 この現象を利用した遊びが流行しています。 走行中に花壇に突っ込むと思いっきりジャンプします。 これを上手く使えば建物の間を飛びぬけることが可能です。 飛び越えた瞬間をポーズ画面から使えるフォトモードで撮影し それを公式HP内でアップロード・公開なんてことができます。 好きな車で島1周もいいですがこうした遊びも良いですよ

フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)

[ Video Game ]
フォルツァ モータースポーツ 2(通常版)

【マイクロソフト】
Xbox 360
発売日: 2007-05-24
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 7,140 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,979円〜
フォルツァ モータースポーツ 2(通常版) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
レースゲームが面白い
ピニャータがやりたくて買ったら付いてきたソフト。 ゲームボーイでドラえもんカートしかやったことが無い自分にとって、最新のレーシングゲームがここまで操作が難しいとは思わなかった。 それでも増えていく車、カスタマイズによるパワーアップがあるため、失敗してもうまくなるまでやり続けてしまう。レベルではなくプレーヤースキルをあげるといったゲームの面白さが味わえる。
壊れるレースの緊張!!!
リッジレーサーやランナバウトのように走ってなんぼ、というわけではなく、車体を守りつつレースを駆け巡るというスタンスが良い! その反面、壁や相手の車に当たってしまうとマフラーが取れたり、ボンネットが飛んだり、フロントガラスが破れたりと、前述したランナバウトに似ているが、それが得点、ボーナスに結びつかない難しさがある。 ランナバウトはぶつけてなんぼ!というスタイルなので、このゲームは慎重さが求められる。 ぶつけまくった人には難しいゲームかも?
まずはブレーキングをマスターしましょう
他のレースゲームもそれなりに遊んで、人並みぐらいには走らせて来た自分なのですが、このゲームのファーストタッチは そりゃもうヒドいもんでした。 1コーナー手前で先行車に派手に追突、グランツーリスモのCPU並みのゴリ押しで強引に追い抜き、次のコーナーはフル ブレーキングで4輪とも完全にロック→ハンドル切っても全く曲がらずコースアウト一直線、その後は最下位のまま全ての コーナーわきで芝を荒らしてレース終了。 ここで各種のアシスト機能(アンチロックブレーキの類い)をONにすれば大体解決します。常人にはまともに走らせること すら困難なモンスターFRでも気持ちよく扱えます。多少の慣れは必要ですが、そのへんはゲームを楽しむためのちょっとした ハードルということで。 で、問題は大した腕もないくせにそうしたアシストを嫌う僕のような人種でして、よせばいいのに全てのアシストをOFFに した上でミッションもマニュアルに。より高いハードルを求める求道者、というよりゲームマゾッホさんはいかにしてこの ゲームとお付き合いのきっかけをつかむかといえば、それはもうブレーキングの一点に尽きます。 まず、パワー控えめのFFか4WDを選択し、ノーマルのままコースへ出ます。迫りくる1コーナー手前、かなり早めにじんわり ブレーキングします。LBトリガーを浅く、3割から5割程度で。トリガーを全部引くのは厳禁。それはパニックブレーキを 意味するからです。 路面とタイヤのグリップ感をさぐるような浅いブレーキング。これをいつでもコントロールできるようになること。それが 最初の一歩です。その後はより浅いステアリング操作で曲がることを覚え、さらに微妙なアクセルワークを。 車ってこんなに大きな力で動いているのか、普段の運転ではこのぐらいの操作をしてるんだな、こうなったらもうダメだ、 扱いをおぼえればFRは最高に面白い・・・etc. 上達する過程で体験する様々な発見。ゲームを通じて、身近な乗り物「自動車」を見つめ直しちゃったりするのも結構いい もんではないでしょうか。
ここまでシュミレーションされると・・・
リアルです。見た目がじゃありません。見た目のリアルさなら多分グランツーリスモに完全に 負けてるでしょう。 でも、クルマの挙動や破壊、サウンドのシュミレーション性は過去に類を見ない異常なくらい ちゃんと作りこんであります。これを一度やっちゃうと、PGRやグランツーリスモさえ「クル マ」を走らせている気分じゃなくなり、ちゃんちゃらおかしくなります。 ハンドルを購入して、一たびコースに走り出せば、現実のクルマではなかなか試せないあんな 走りやこんな走り(^^)が、手軽にウソ臭くなく試せます。本当にクルマが好きで、クルマを (現実世界でも)走らせる事が好きで、クルマをイジル事が好きで、クルマを眺める事が好き な人なら、確実にハマリますし必買いの一本です。ゲーム性は皆無。「作業ゲー」という人も いますが、いいんです。だって工業製品として作られ、物理法則に則ってあるいは限界を感じ て人の手に操作され疾走する「クルマ」が好きなんですから。 一点減点はプレビュー画面のカメラ操作の自由度の低さと、デフォルトのカメラアングルのセ ンスのなさ・・・「オィ!そのコーナーからドリフトに入るのに何でオンボード視点なんだよ!・・・」とか。
これ、何処が面白い?
殺風景な同じコース、現実の車より難しい馴れを要する操作。地味な作業の繰り返しに、教習所で練習させられてる気分になる。コントローラの左右が途中で止められてるのかと思うくらいステアリングが効かない。設定推奨スピードを越えていると真っ直ぐに反発してしまうという融通の効かない仕様。アシストをオフにすると簡単にスピン。凍道をノーマルタイヤで走ってるわけじゃないんだぞと。ゲーム的脚色が抑えられた“シミュレーター”は面白くないという事が判った。車に乗った臨場感を楽しむのではなく、計器やチューンスペックと睨めっこしてただ運転する“作業”に楽しみを見出だす方向け。敢えて言うなら、現実をいくらリアルにシミュレートしようとしても実際の車を低速で転がしている方がまだ面白いぜ、と。ステコン使って地道にコースをなぞって、そういう現実のマスターベーションやって面白いか?と思ったらこのゲームにはハマれませんね。

エースコンバット6 解放への戦火

[ Video Game ]
エースコンバット6 解放への戦火

【ナムコ】
Xbox 360
発売日: 2007-11-01
参考価格: 7,800 円(税込)
販売価格: 7,800 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,945円〜
エースコンバット6 解放への戦火 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
シャムロックの大冒険
【グラフィックの進化】 グラフィックは格段に進化しています。 戦車1台1台が砂塵を巻き上げて走っていたり、対空機銃のバラけた 弾道や対空ミサイルの噴射煙の軌跡や不規則な動き、機銃弾が敵機 体対命中したときの火花の散り方などリアリティが格段に増してい ますね。 ただ、密度が濃いために1ステージ当たりのプレイ時間が長すぎるの が玉にキズ。 【ストーリー】 何と言うか、プレイヤーじゃなくて2番機のシャムロックが主人公で はないかと(汗)。 ラストの見せ場も中盤の盛り上がりもシャムロックが一人で突っ走っ ていてプレイヤーが完全に空気化しています。 金色の王様やデモに出てた女性などの視点でムービーが入りますが、 正直印象が薄いかな というレベル。 ガルーダ隊や戦争の中核部分とはさして関係の深くない場所での出 来事を綴っているせいでしょうね。 敵のエース部隊であるシュトリゴン隊も比較的撃墜が容易な上に、 隊員の入れ代わりが激しくて黄色中隊やベルカのエース部隊のよう な「強さ」が感じられませんでした。 むしろ無茶苦茶な起動と速度の大量のUAV(無人機)を何度も相手 にする羽目になったことの方が印象的。 【戦闘の流れ】 難があるとすれば空戦と同等以上に対地目標の破壊に力を入れな いといけないことでしょうか。 基本的に1つのステージでは3つ以上の作戦目標が進行するわけで すが、友軍部隊の侵攻を支援する場合、戦車部隊を始めとする地 上戦力が鍵を握ります。 特に地上部隊の支援に成功すれば、空港などを占拠して着陸→補 給が可能になるので、補給ラインに戻る手間が大幅に省けるわけ です。 大抵は味方の地上部隊が倍以上の敵軍にひたすら特攻まがいの突 撃を仕掛けるので放っておくと全滅します。 そこで侵攻先へ先回りして敵地上戦力を潰すのですが、とにかく 数が多い。 ミサイルでチマチマ潰してると間に合わなくなるので出撃時には 対地兵装装備で速やかに掃討して、空港や補給ラインで対空兵装 へと交換して航空戦力を撃破した方が効率が良いです。 危機的状況に陥るのは、ほとんどの場合地上戦力ですので。 【総評】 正直、物語の挿入シーンまでフルCGで動かす必要があったのかな? と思います。 雰囲気だけで言えば実写+CG処理であった前作のZEROの方が良い 塩梅でした。物語の挿入シーンのフォーカスが戦争に巻き込ま れる民間人の軌跡+みんなの希望である金色の王様といった形な ので、ミッションをこなしているプレイヤーとしては、今いち 物語に入り込めませんでした。 戦争の流れや敵軍・味方の兵士達の心情が語られていなかった のも原因でしょう。 出来ることが増えた分、少々迷走気味な気もします。 次回作ではグラフィックよりもストーリー、後は機体ごとの兵 装選択の幅を強化して欲しいところです。
はぁ…
何でxboxなんかで出しちゃったんだろ…ps3なら絶対買ったのに。
安定したゲーム。
私はエースコンバットシリーズのファンであります。 初代からいつも新作のリリースを楽しみにしていました。そんな中最新作が360で出ると知り びっくり! 結局、360購入を決定するキラーソフトになってしまった訳なのです。 映像音声迫力、いやー正直次世代機の性能に驚かされました。 そして、ゲームをプレイしてみて、普段手馴れたPSコントローラーでない360のコントローラーに少々戸惑いを感じながらも、ミッション1をクリアー。 「うーん、エースコンバットだ」 当然と言えば当然の事だ。しかし、良くも悪くもエースコンバットなのである。 取り立てて変化したゲーム性がなく、よく言えば安心して遊べる、悪く言えばマンネリ化しているといった具合である。 かといって、まったくつまらないわけではない。 シリーズ中で好きな4に近い感じがするので個人的には気に入っている。 プレイをしていて気になったんだが1ミッションがやたらと長い。 任務目標を達成すると、任務が更新されて新しい目標が出るのだが、正直疲れる… 帰還ラインでセーブできる機能や、目標の更新時にオートセーブされる機能があったら良いと思った。 機体のラインナップは思ったより数は少なく、面白味が無かった。 初代や2の様に傭兵として自由に空を飛びたい。
ソラノカケラをください
ACシリーズは昔からやっていますがこの6の映像美は他の作品と比べて少し突出しています!ただ飛んでいるだけで満足できます。(HUDオフがオススメ笑) 低空での雲の質感、高空での痛いような太陽光線など光の具合もかなりこだわっている感じがしました。最近飛行機に乗りましたが実際より綺麗なのでは?景色以外にもエフェクトも最高です。機体をかすめる弾丸の雨には感動しました。(笑)次回作で映像はこれ以上進化するのでしょうか? ひとつ気になったのがゲーム性。あれだけ映像がきれいなのだからもう少し『映像を魅せるゲーム』にすればよかったのでは?と思う。画面の動きが早すぎて景色を見る暇もありません。また、重厚な戦闘機の描写と、それに相反する操作性の軽さ、ムービーでの挙動の軽さ、ジェット機の音のテキトーさ・・・私には紙飛行機が飛んでいるように見えるんですが・・・ それから敵味方が多いのは盛り上がるのですが、それは飛行機一機一機の存在が確かに感じられるというのが大前提です。近くを飛んでも音すらしない、後ろを取られても全く問題なしの紙飛行機がいくらたくさんレーダーに表示されていてもあんまり感動できません。 さらに、ミッションごとのサブタイトルにあまりセンスが感じられなかったり、無線画面でのなぞの顔出しや、支援要請で狙われた敵の悲惨さ、シリースを追うごとに主張をなくしていくBGMなど(メインテーマを除いて)、今回はあまり好きな要素がなかったです。 シューティングゲームなのだから操作のリアルさなどは求めませんが、もう少しエースコンバットシリーズの強みを生かせるゲーム性にできれば最高のゲームになると思いました。ただ赤いカーソルに向かってボタンを押すのではなく、『戦闘機に乗って大空を飛び回り、敵を撃ち落す』その点をもっと重視したら自ずと見直すべき点が見えてくるのでは? その点でバランスが取れていたのがAC4、あのときの全体調和を取り戻してほしいと切に願います。ほんの些細なことで秀作に変化できるだけにすごくもったいないと思いました。 ああ、そうだ・・・アイドルマスター機はどう考えても悪乗りしすぎです。二度とあんなマネはしないでほしいと思います。 最後に・・・今は可愛さあまって憎さ百倍といった状況ですが、私はエースコンバットシリーズが大好きです。あれほど子供に夢を与えてくれるゲームってなかなかないですよね!初めてプレイしてから早10年・・・夢見る子供からすっかり飛行機マニアに変貌してしまいました私ですがこれからも応援しますよ。エースコンバットに栄光あれ!FOX2、FOX2!!!(笑)
経験者にはオススメできない。
画像は実写さながらです。すごく期待していました。 結論から言うと、経験者にはつまらないと思います。 個人的には怒りさえ覚えました。 というのも、しっかりロックオンした相手でも、偏差撃ちをしなければ 間違いなく当たりません(無名機でも。)。かなり理不尽な軌道でかわされます。 まともに相手していては時間がかかり、グダグダになります。 では一番効率のいい倒し方は何か。 今作品では要請どおりに行動すると味方の援軍が自分の後ろに付きます。 彼らに攻撃命令を出せば一斉に射撃して目前の敵機をあっさり撃墜してくれます。 これが一番早く、効率がいいです。エース機もあっさりですよ。 なんといいますか、自分がエースになるゲームではないです。 あと、とある痛いキメ台詞が何回もでてきて勘弁でした。

テスト ドライブ アンリミテッド

[ Video Game ]
テスト ドライブ アンリミテッド

【マイクロソフト】
Xbox 360
発売日: 2007-04-26
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 6,090 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,580円〜
テスト ドライブ アンリミテッド ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4.5
島全体を再現するっていう発想を気に入って購入したけど
やろうとしているテーマがデカ過ぎて、ゲームの基礎作りでアップアップしてる印象。 市街地の細道や海岸を他の車とすれ違いながら自由にドライブするのは とても画期的で大好きだし、車内視点も臨場感があって楽しかった。 しかし、至るところに居て当たり前の「人」が描かれていないので非常に無機質で、 もっと言うと「不安」になってしまう。次回作に本当に期待している。
いまいち
正直グラフィックは次世代機のレベルを満たしてなく、パッケージのサンプル画像と落差が大きい。車の操作感もいまいち。服装や不動産のシステムもグラフィックの悪さのせいで安っぽさが否めない気がした。ただこれはオフ前提の話。コンセプトと島全土を網羅したことは気に入ったので次回作があったら期待。
これは面白い!
以前、デモで遊んで、つまんないと思って、見向きもしませんでしたが、この度、購入。 これは面白い!デモでは良さが全く分りませんよ。 市街地や郊外を走るだけなんて面白くないと思っていたのですが、ホントこのソフトはドライブの楽しさを見事に教えてくれます。郊外をジャガーやフェラーリーで思う存分飛ばして走るのは爽快です!この爽快さも架空の世界でなく、ハワイを取り込んでいることが大きいです。 峠を攻める面白さも対人でやって初めて理解しました。人間って負けず嫌いというか何というか。 車種ごとの特性も出て、いろいろな車を所有する喜びもあります。 通ったところの地図が塗りつぶされていくのもいい仕組みだと思いました。 まめに全部塗りつぶしたくなります。 とにかく、デモでつまんないと判断された方も是非購入してこの楽しさに浸ってください!
まったり、ドライブには最適
オアフ島の再現度は高く、のんびりドライブしたりするには、最適なゲームだと思われます。 ただ、自分的には、レースはともかく、最高時速をぬりかえたり、タイムアタックなどのミッションがすこし難しい気がします。 ミッション中に一般車が出てきたり、コースアウトするとペナルティが課されたり、なかなかクリアできません。 なので、このゲームはのんびりドライブしたり、ほかのユーザーとコミュニケーションを取ったりやツーリング、等をして楽しむにはこれ以上は無いと思います。 普通のレーシングゲームとして考えるとちょっと微妙な点が多い気がします。 日本車も少ないですし、車の挙動もあまり再現度は高くない気がしたので。
車ゲームの革命的作品
まずオアフ島をゲームの中に再現したということに驚き。島1周するのに1時間以上する広さで、道路の他、浜、山、更には工夫すれば普段入ることの出来ない所にも侵入でき、それらのポイントを探すのも楽しみの1つです。グラフィックは綺麗な方で、特に車の光沢感や朝から夕方へと変わる空が素晴らしいです。プレイヤーが駆るのはスーパーカー、コンセプトカー、マッスルカー、バイクなどで、車好きには堪らないと思います(各DLCにも素晴らしい車、バイクが入っているのでオススメします)。視点も多くオープンカーのドライバー視点では空が見えることに感動しました。ゲームはまず空港のロビーから始まり、オアフ島に着いたらレンタカーを借りなければなりません。その後ヒッチハイクや物運びなどでゲームを進めていくことになるのですが、これらの演出のお陰で本作はドライビング(車生活)ゲームなんだと実感させられます。ラジオ(BGM)はやや少ないのですが、プレイヤー自らが好きな曲をゲーム中に取り込む事によってプレイヤーのオリジナルラジオチャンネルを作ることができるため全く問題ありません。挙動はゲーム的なのですが、アシストを変更することにより初心者でも上級者でも運転しやすい環境にできるという所が親切だと思いました。なおドリフトをしてみたい、もっと現実的な挙動を楽しみたいという方にはHCモードという有料DLCが用意されており、ドリフトが病みつきになるかと思います。オフラインだけでプレイしている方、オンラインプレイを強く推奨します。オンラインならしつこい警察も出てきませんし、後述するツーリングが非常に楽しいからです。本作の楽しみ方の1つに最大8人同時走行によるツーリングがあります。私は毎晩某巨大掲示板に集う仲間達とツーリングをしているのですが、これが楽しく、飽きることなく半年以上走り続けています。最後に景色の綺麗な目的地で写真撮影。車にあまり乗らない方でもツーリングをする事により、ドライブをするという楽しみを知ることが出来るかと思います。これらの事から、本作は車ゲームの革命的作品と言えるのではないでしょうか。

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 更新日 2009年7月9日(木)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク