ついにベールを脱いだ次世代機「Xbox 360」。“HD時代”の幕を開けるこの新マシンXbox 360ソフトが手にはいる。

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フロム・ソフトウェア

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アーマード・コア フォー アンサー Xbox 360 プラチナコレクション NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) アーマード・コア フォーアンサー アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション エム ~エンチャント・アーム~ 天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション アーマード・コア 4 エム ~エンチャント・アーム~ 特典 プレミアムアーカイブ付き
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アーマード・コア フォー アンサー Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
アーマード・コア フォー アンサー Xbox 360 プラチナコレクション

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2009-01-08
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,330 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,339円〜
アーマード・コア フォー アンサー Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
これでは・・・
体験版のみのプレイです。 アーマードコアは初代以来です。 基本操作とバーチャロンの中ボスみたいなのと戦えます。 勝手が分からず3度位死んでしまい、その後にクリアしました。 とりあえず買わないことに決めました。 やりたいことは分かります。 恐らくなれれば少しは楽しくなるでしょう。 ただ、この体験版をやってみてこれでは誰もが買うとはいかないと思います。 アーマードコアを好きで買う予定の人やどうしてもやりたい人ならば買うでしょうが、 どんなゲームだろう?とかやってみようかな?という人は要注意です。 ボタン配置に関してもデフォルトの状態ではプレイしづらいと感じました。 ここら辺はセンスの問題なので人それぞれだと思います。 一番辛かったのは達成感というか爽快感がなかったことです。 まあ私には向いてなかったのかもしれませんね。
まずは体験版を!
チュートリアルと巨大アームズフォートと戦える体験版が配信されていますので、まずはそちらで楽しんでみてください。歯ごたえのある難易度ですが、悔しさと、すこしずつ操作が馴染んでなんとなく次は倒せそうな気がしてついついリトライして気づけば虜に・・ 基本的にボタンは全て使いますが、感覚的にわかりやすい配置になっているので、よほど短気な人でもない限り操作は少しずつ馴染んでいくかと思います。 序盤で投げ出すにはあまりに惜しいゲームかと。 というかこの程度の操作系で投げ出す人はwiiを買ったほうがいいです。 グラフィックは、並程度です。(爆発のエフェクトはもう少しリアルにしてほしかった) アームズフォート戦などはコマ落ちが激しいのが残念です。 次回作ではぜひ60フレーム維持を目指してほしいですね。 余談ですが、最近のゲームはフレームレート安定しないものが多くて嫌ですね。 全てのゲーム開発者の方、バーンアウトパラダイスなどを見習って頑張ってほしい!と思います。
難しい。
アーマードコア4からプレイしましたが、アーマードコア4Aの方がまだ楽に感じました。チャプター2あたりから、いきなり難しくなり何度も挫折しそうになりましたが、何とか全てのミッションをクリアしました。《爽快感、達成感を感じたい人には、おすすめ》といった感じ。かなりのパーツ数があり、自分の好きな機体に仕上げられるので、自分が機体に乗っているような気分も味わえます。ただ細かく作ってあるせいか、たまにフリーズする可能性あり。そこは目を瞑りましょう(笑)
むずいと聞いたがこの4Aはできたよ:p
このシリーズ、難しいと敬遠してましたが、今作はぬるゲーマーでもできるかと、^^ ラストの1つが、攻略サイトで調べたハメでしか倒せないのが残念。あんなのガチBATTLEで倒せないよ>< で、☆4つ win Dとオペ子(少佐と伊藤さん)どっちが話てるのか、区別つかねーー びっくりだ!! システム STORY 好みは分かれるかと思うが 神ゲーだね\\
クソッタレや?
友人に勧められるまま買ってみたが、元々アクション、シューティングが苦手な自分、チャプター1の最後のミッションから何をやってもクリアできず、すぐにやる気がなくなった。方向転換はトロいし、ボタンが多くてよく押し間違え、後ろから飛んでくるミサイルやら弾やらを見切れずバンバン当たり、ストレスだけが溜まるゲームである。(俺のような初心者には。) これから買うひとたちに警告する。アクション苦手な人はこのゲーム買っても腹立つだけだ!こんなの買うもんじゃねえ!

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

[ Video Game ]
NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2009-01-29
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 3,182 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,350円〜
NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
これぞゲーム!!
すごく面白い! スピード感あります。 ニンジャガイデンもやりましたが動きはこっちの方が忍者っぽい、風のように走るダッシュが気に入ってます! 刀も3種類十字キーにて瞬時に切り替えられるので臨機応変にスムーズに戦えて、それを自然に操れるようになると最高です! ムービー中のボタン入力も迫力があってかっこいいです!失敗したらやりなおすだけと、緊張感がないように感じてしまうと思うが、やり直すのが面倒くさいと感じるので自然とミスしないようにしよう!と緊張感はありました。コスチュームの細部まで色変更や種類も豊富なので自分なりの忍者で楽しめるので同じステージでも飽きずにやれます。 後半ステージの使い回しが多いと言われていますが、舞台が東京なんで最初から最後まであんな感じだと思うんですが私だけでしょうか? あと皆さんがおっしゃっている通りステージ途中セーブがないのは少々痛いです。せめてチェックポイントでオートセーブとかにしてほしかったよね? 映像のクオリティはそこまで言うほど高いとは思えませんでした、むしろ良くないと思った、具体的に上げれば、空から見下ろしたときに小さく見える車などの書き込み、要は細部の書き込みが良くない。 色々書きましたが、面白い事には変わりない! これぞゲームって感じでした!やってて面白い!久々にそう思ったゲームでした。
いやいや…
正直、高レビューだったので買いました。結論から言わせて貰えばがっかりです。まず、ボスキャラの殆どが隙の時間が短すぎて攻撃出来ません。 そして、ステージが使い回し?何と言うか景色が同じすぎてかなり飽きてきます毎回、毎回同じような場所へ出動させられますやはり東京だけでは無理があったのでは?そして雑魚キャラが少な過ぎて爽快感も糞もありません無駄にコスチュームだけ多いし… 謎解き、雑魚キャラ遊び、寄り道が好きな方はこのゲームは確実に合いませんグラフィックは綺麗ですが、先程書いたように、同じようなシーンばかりなので、飽きてきます★5のレビューしか見ていなかったのを本当に後悔しています
真面目にバカ
3種類の武器と忍術をボタン一つで切り替えられるので、 敵の持っている盾を大剣で破壊 ↓ 攻撃速度の早い太刀で連続攻撃 といった動作が瞬時にできるのは快適で良かったです。 また、ゲームの要所、ボスへのトドメには ムービーによる演出がありますが、これも画面に表示されるボタンを押さなくてはならず、ムービー中も退屈しません。 こう言うと昔からあるシステムと思われるかもしれませんが、映像やアクションが派手で楽しいです。 まあ、あまりムービーを見ている暇はないのですが。 1つのステージは初プレイで40分?50分くらいで中断することはできません。 一見不便ですが、アクションシーン、ムービーシーンが目まぐるしく変わる疾走感を味わう為の仕様だと思えば納得していただけると思います。 ストーリー自体はシリアスなんですが、何故か主人公のムービー中のアクションが馬鹿げていて、本人はいたって真面目なだけに思わず笑ってしまいます。 ストレス発散には持ってこいの内容になっていると思います。
新たな忍者の登場
ストーリーもよくできているし、なんといってもフロムソフトのグラフィックはヤバい! ゲームの操作も難なく馴染めるし、抵抗がない。とにかく早いし、カッコいい。 この作品を機に、シリーズで出してくれてもいいと思える作品。 アーマードコアも悪くはないが、あれはあれで好き嫌いが分かれる作品。 今回は本当に買って正解。久々の良作。
虫嫌いの方は買わないほうがよろしいかと・・・
内容はとてもドラマティックでリアリティーなもので結構はまるんですが・・・自分みたいな虫嫌いはやっているうちに「うわっ、きもちわりぃ・・うえっ」となってしまいます。 こうなると、もう自分みたいな虫嫌いの方は途中でやめたくなってきます。総合的には5つぼしですがやはり虫嫌いの方の購入は遠慮なさったほうがよろしいかと思います。

アーマード・コア フォーアンサー

[ Video Game ]
アーマード・コア フォーアンサー

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2008-03-19
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 7,140 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,351円〜
アーマード・コア フォーアンサー ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
初めてACをやってみたけど…
他の方が書いているように操作は多少難しいですがすぐに慣れます。ミッションもそこまで難しくなく比較的楽に進めることができました。他のACシリーズはやったことないですが、グラフィックや音楽にも文句はありません。初心者の方もやってみては?
まさに神ゲー
もう発売してから7ヶ月ぐらい経ちますが気がむいたので書いてみます。 このシリーズは以前から難しいと言われてきましたが自分的には随分簡単になったのではないかと思いました(個人差はあると思いますがACLR全面クリアできなくても自力で全ミッションオールSとれます)。 システム・グラフィックは言うまでもなく自分的には最高です。そこらへんは他の方のを参考にしてください。でも敢えて言うなら施設内侵入型のミッションをもっと増やして欲しかったのとコアパーツの種類をもっと増やして欲しかったです。まぁそこらへんは次作に期待ということで…。 最後にこのゲームに興味を持ったらとりあえず買ってみることをオススメします(プラチナコレクションも発売したので買う気が引けるという方はそちらを買っては如何でしょうか?)。
万人向けではない
あえて酷評を書きたい ゲーム自体は凄まじく良い出来でとても楽しめる。私は大好きだ が、長い期間遊べるかどうかはプレイヤーによる シリーズが大好きでたまらない!とか、オンラインで勝ちまくりヤッホー!! という人はともかくとして、初めてACをやる人や、アクションが苦手な人はかなり注意が必要である オフラインでのストーリーモードの難易度が高く、アクションを得意とする人であってもクリアすることが困難 オンラインは更に酷く、発売当初こそ色々な人がプレイしていたが、現在では猛者ばかりが残っており、初心者がプレイしても何が起きたのか分からないまま撃破されてしまうことが多い (また撃破された場合1ゲーム終わるまで10分程ぼーっと見ているしかないためやる気が失せる しつこいようだがゲーム自体は面白い だが万人に「やるべき!」とは 絶 対 に 言えないのが現状である
ダメダメ
買って損しました AF?弱すぎですね ミサイル適当に撃ってれば全クリですね しかもパーツを全部 そろえようとしても 結局全部貰えると。 素晴らしいゲームです
対戦機能に改良を!
オフラインではミッション・シナリオ数増加に伴い、そこそこ楽しむことができた。 しかし、強者と弱者をごちゃ混ぜにするオンライン対戦には不備を感じてしまう。 特に発売から日がたった今では、強者しか残ってなく、研究熱心な人でなければ、負け続ける日々から脱却することはできないでしょう。 やはり自分と同レベルな人と対戦できるシステムを用意してほしかったです。

アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2008-01-10
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,646 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,718円〜
アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
システムが無駄に英語ばかりで意味不明なのに加えて説明書が指示不足
このゲームが面白くないと一般の人達に嫌われている理由として、一番簡単な筈の一面で開始直後に破壊される事、頑張って先の面に進めてもゲーム内のプラウザというかシステムが無駄に英語ばかりで意味不明なのに加えて説明書が指示不足。おかげで武器と装備が巧く買えない(自分は全6面ある中で5面まで、とある仕様に気が付かなかった)。またグラフィックが今時の360ゲームの中ではイマイチ、ショボイ。とはいえ、何度も破壊されていると(10時間以上)操作にもなれてコツがわかってくるので(グレネードキャノンでゴリ押し)、機体を殆どアセンしないでクリアできるので達成感があり☆4以上に感じると思います(笑)。基本的に、対CPUはゴリ押しできるので、オフ専門の人には是非お奨めします。但しオン対戦は、相手の人格によりけりだけどゲーセンの対戦ゲームより社交性は無いように感じる。ちなみに自分の本体は、ファルコン基盤で120ギガハードディスクにインストールして遊びましたが3周クリアしたけどフリーズは全然なく不具合等は皆無でした。
初めてやるなら攻略本か上手い友達がいると良いです。
ACシリーズは最初の3本以来ほとんどやらずで4に飛んだプレイヤーです。 初めの感想はやっぱり難しい、ですね。機体をどういじったら上手く強くなるのか さっぱり解りません。簡単で奥深いアセンブル?いやいやさっぱり意味解りませんてコレ。 って思いました。 それで暫く放置してましたが、安い攻略本見つけて購入。  それ見てオススメの装備でやってたら超あっさりクリア。あれ?って思いました。 クリアしていく内に色々な部分に余裕が出来て、操作も覚えます。 覚えた後はきっと至高のゲームになりますよ。好きな機体組んでるだけで数時間は すぐです(笑
最高でした。
ACも進化しましたね。前作とはもはや別といってもいいでしょう。 若干敷居が高い感じはありますが、自分で思うように機体を操作できるようになってくるとかなり面白くなってきます。 ロボゲーが好きなひとは買っても損はしないのではないでしょうか? ただ、気になったのはプレイ中に何回かフリーズしたことがありました。 その点だけが気になりましたね。 ACシリーズが好きな人は間違いなく買い。 やったことない人も、ロボゲーが好きなら買い。 ロボゲー好きじゃなくても、絶対面白いと思います。 ちょっと難しいからといって1時間ぐらいでやめちゃう人にはオススメしませんけど、前作と比べたら全然マシになったと思います。
HDDインストールしてみた感想
このゲーム自体は他の方のレビューが参考になりますので、重ねて書く必要も無いでしょう。 先日、XBOX360本体の大型アップデートがあり、ゲームをHDDにインストールしたプレイが可能になりましたね。 そこで、このゲームをインストールしてみたので感想をば。 まず、ロード時間ですが、大きな差はありません。 システム側のウェイトの所為か、HDDの恩恵は感じませんでした。 さて、フロムソフトウェアといえばフリーズとバグが定番です。 そこで気になる結果ですが―― 普通にフリーズ、ハングアップ、おまけに進行不能バグなど、しっかり発現しました。 光学ドライブからのロムデータの読み込みが原因ではないようですね。 やはりソフトウェア的な欠陥なのでしょう、残念です。
面白いけど、、、、。
自分はサイレントラインから入りまして 当時は河森正治がデザインを手がけたぐらいにしか思っておらず、あまり期待はしていませんでしたが コレが中々の良い出来だったので、今回購入。 ちなみにラストレイブンとかはやっていません。 プレイしてみるとサイレントラインと雰囲気は変わっておらず、登場するキャラは声でしか判別出来ない。たまに顔や全体像が写るがボやけていて意図的に曖昧にしていた。 ここで人によっては意見が変わるところだが自分はこういった事で他のゲームとは違う独特の世界観を切り開いてるんじゃないかなと好印象。 ストーリーの方は正直あまり理解出来ておらず 企業同士での戦争と言う事ぐらいしか分かっていません。機会があったら他作品もプレイしてみようかとは思っています。 さて、AC4ですがまず最初にプレイして目に付くのはグラフィック。 とても綺麗。機体や建築物はもちろん 砂煙、水面といった風景も次世代機だなーと思わせる出来。 そして肝心のゲーム部分ですが、普通に楽しい。 難易度は高めだそうですが 自分はそれなりにアクションに自信があるほうなので すんなりクリア出来ました。 フォーアンサー?と言う次回作も購入したい。 後カスタマイズは思ってたよりは少ないって感じかなー。まぁそれでも多い方だとは思いますけど。 ここまで良いことだけ書きましたが 悪いところもあります。 まずミッション選択画面から詳しい事が分からない。これだけなら良いのですが詳しい説明聞いたら速攻出撃w普通は ミッション選択→決定→説明→ガレージ→出撃だと思う。 これが結構イライラしました。またミッション中のミッション内容も確認出来ない。 けどゲームとしての楽しさは十分にあるのでお勧めしたいです。

エム ~エンチャント・アーム~

[ Video Game ]
エム ~エンチャント・アーム~

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2006-01-12
参考価格: 7,665 円(税込)
販売価格: 7,665 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,750円〜
エム ~エンチャント・アーム~ ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
普通
少しおバカ路線をいく正統派JRPGです。独特なバトル、ゴーレム合成、笑えるオカマとの掛け合い等、新しい試みは見られますが、何故か目新しさは感じられません。ストーリーも想定内のサプライズ程度で王道です。それはそれで楽しいもんですが。いろいろ頑張ってるが、全てに何か足りない。良作には違いないが、イチオシする程でもない、と言うのが私の印象です。
どこでもセーブ
このゲームはフィールドやダンジョンどこでもセーブできます。最近のゲームは長いムービーや戦闘、小難しいシステム、ましてやセーブポイントが少ないなどと非常にストレスの溜まるゲームが多いこの頃。このゲームはどこでもセーブができ戦闘も早送りもできるのでサクサクできます。これからのゲームはどんなに面白い内容でもシステムが悪ければそれは失敗作なんですよm(__)m
完璧といったら嘘になるが・・・
他の方が言っているようにこのゲームの一番の売りは 「テンポの良さ」 演出を早送りできるから一回の戦闘は短いし オートで仲間の行動を決めれるっていうのはちょっと斬新 結構ポンポンレベルが上がるので(10回戦闘すれば1レベルとか) 最初から最後まで特別レベルを意識しないでもラスボスまで行ける 単調なゲームが苦手な私がここまで楽しめたRPGは久しぶりです。 シナリオはちょっと前のジャンプって感じ。 クリアした後で思い出すとあれ?って思うところもあるけど まぁ十分面白いと思う。 不満点についてなのですが VPといって戦闘で1ターン過ごすごとに1減っていって それが0になると体力が1になり戦闘で全く役に立たなくなる というシステムが少しうざかった。 体力やMPは一回戦闘が終わるごとに全回復するが これは回復しない 後半になるとVPの消費が半分になる スキルなんかを覚えるので気にならなくなるが 前半は結構それがうざい。 あとはゴーレムが全然役に立たない。 上で言ったVPの消費を抑えるスキルなんかも人間だけしか覚えれないらしく、 後半はゴーレムのVPだけがどんどん減っていってイライラする。 種類は多いんだからもうちょっとゴーレムを重要にしてほしかった。 人間強すぎて人間しか使わないって言うのはどうかと思った。 あとやけにホモくさい。 無意味なホモ要素が気持ち悪かった。 まぁ批判的なことをいろいろ書きましたが 良ゲーには間違いないです。
楽しい。
ずっと気になっていたのですが、なかなか買えずにいました。 先日購入し、さっそくプレイ。 最初、升目の戦闘画面に戸惑いましたが、 チュートリアルがとても親切で、すぐに慣れました。 要所要所で、丁寧な説明が入るので、 ゲーム初心者でも安心してプレイ出来ます。 キャラもなかなかクセのある人ばかりで、 会話を聞きながらクスッとする場面もあり、 とても楽しく遊べました。 随分昔の作品なので、 今見ると、画像がちょっと変だなという箇所もありますが、 気になるほどではありません。 和製RPG好きな方にはオススメの作品です。
オーソドックスであり面白い
 XBOX360はFPSは充実しているけれどRPGとかは・・・ という方には持って来いの作品です。 展開がスムーズで無理なくストーリーが進展してゆきます。 戦闘システムはシミュレーションになっていて シミュレーションとはいっても4×3のマスになっています。 その範囲内でキャラを移動させ敵を攻撃します。 こちら側の隊列がエンカウント時、不規則になっていて近接攻撃が得意なキャラが 最後列になったりするので雑魚といえども気が抜けません。  その一方でオート機能もありマニュアルで敵を倒すのもいいし それに飽きたらオート機能で敵を倒すことも出来るようになっています。  またYボタンを押せば戦闘を早送り出来るのでそのあたりのシステム周りが 完成されていると思います。 XBOX360で初めて発売されたRPGとのことですが非常に完成度が高いです。 一度プレイされることをお勧めします。

天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション

[ Video Game ]
天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2007-06-14
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,330 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,679円〜
天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
惜しい。
面白いんですがーミッション全部クリアーすると 飽きます。良い評価を得る為には、見つからず敵を葬る事です。ですから 1ミッションでもまぁまぁ時間がかかります。 ロードも長い。 衣裳を変えたり出来ますけど、もっと種類が欲しい所。ステージに関しては、むしろ使い回しで良かった。その方が、地形が分かっていてスムーズに進めるから。ただ敵の違う奴等を多くしていて貰いたかった。(例えば、大男や首長女や落武者や泥棒や忍者の種類なら、上忍.中忍.下忍等) クリアー前までなら、とても面白くハマるけどどの難易度でも、全部クリアーしたらもうイージーだけでも十分と思いました。 最後に、思いっきり戦いたい方には、このゲームはあいません。隠れて倒すゲーなので 一番良かった所は、その時代の良さ。和風であり穏やかにプレイ出来た点が印象に残っています。
おもしろい!!
天誅シリーズは初めて買ったんですけど最高におもしろいです!忍殺も綺麗に決まってとても気持ちがいいですね?^^キャラクターメイクも自分の好みのキャラが作れて楽しかったです。
やっぱり慣れてくると作業ゲームの気がしてくるかも
仲間と気軽にXboxLIVEで遊びたいということで、購入してみました。 『天誅』シリーズを遊んできている人には、すんなりと入れることでしょう。 ただ、全50ミッションありますが、難易度と忍殺で何人倒したかなどの実績になるため、実績解除が目的に人には、結構辛いものがあるかもしれません。 このゲームはシングルで遊ぶより、マルチでみんなでボイスチャットでワイワイやりながら遊ぶことの方が、数倍楽しめると思います。 ひとりでは進めないミッションも、仲間のプレイを見ているだけでかなりの参考になると思いますよ。
天誅参に比べれば・・・
歴代シリーズ(紅を除く)をやってきましたが、天誅参の時のがっかり感に比べたらはるかにましです。 任務の数は多いものの、他の方のレビューにあるように、マップの使いまわしが多いため、後半になる程、やらされ感は拭えません。しかし、各マップの作りこみは丁寧、大ジャンプや月面宙返りといった動作も軽やか、シリーズお馴染みの通称ちらしずし(地雷)もあります。 次回作では、追加マップダウンロードや協力任務による実績解除といったやり込み要素に期待です。一番の理想はアクワイア主体の制作ですね。
面白いです
プラチナコレクションになって価格相応の面白さはありますね 忍殺が決まる時も爽快感バツグンですし 天誅シリーズが好きな人にはアリです

アーマード・コア 4

[ Video Game ]
アーマード・コア 4

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2007-03-22
参考価格: 8,190 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 1,599円〜
アーマード・コア 4
 
カスタマー平均評価:  4
QBという「掟破り」
(従来のACユーザーで本作の購入を検討している方へ) 本作と従来のシリーズ作品を差別化した最大の要素がQBです。これはQBを使用せずにプレイしてみると従来のACとほとんど変わるところがない、と感じることからも明らかですが、そういう意味でQBは(いい意味での)掟破りだったのだと思います。 初めて体験版でプレイし、QBを使用したとき思い出したのが2のデンプシーロール(後退用特殊ブースタを応用した急速移動。問題になったがリロード時間の増大により調整された)で、PSACの踊りにも近いものを感じたので「原型」は過去から既にあったのでしょうが、それでもこのQBによって操作感覚はまるで異なるものとなっています。操作ばかりではなく、映像表現としても新鮮でした。だとしても個人的には少々使い勝手が良すぎる、という印象を受けたことも否めません。 ただレイヴンとして長年慣れ親しんできたファンからすれば本作の新操作方法に順応するのはつらいものがあると思います。Nシリーズ以降導入された新操作体系に馴染めた人や、そこから本シリーズをプレイし始めた人にはすんなりいける操作方法ではないでしょうか。ACは操作に馴染めるかが楽しめるかどうかの分かれ目なので、ここばかりは全ユーザーの要求をカバーできないのは仕方がないことなのですが。 購入時の初期レギュレーションは非常に不満の残る出来なので、オフライン環境でプレイする人のことを考えると最高評価をつけられないのが残念です。
これは、難しい
いままで、PS2まで出ていたアーマードコアとまったく、操作性が変わっていて 操作するのに、たくさんのボタンを操作しないといけないので、かなり難しい。 だが、それがいい。いままでの動かし方は少々飽きていたので。 操作性は変わったけど、アーマードコア独特の世界観はしっかりと残っているので これも良い。続編物でよくありがちな、作風を変えてしまう失敗をしなかったのが よかった。とにかく難しいので、アクションが苦手な人にはおすすめできない。
満足できました
システムから世界観まで、今までのACから大きく変わっています。 とはいえ、やはりACというゲームであることは変わらず、 戦闘時の距離の取り方や機動の予測といったテクニックは今まで通り大事ですので、 経験者の方からの不満は意外と少ないようです 機動力が上がり、戦闘時に感じる興奮はシリーズで一番かも知れません。 PS3版では問題となっていたオンラインのラグやマッチングの遅さが かなり解消されていて快適に遊べると思います また、PS3版になかった振動が搭載されてるので嬉しい限りです ひとつ問題を挙げるとすれば、ギミックの少なさでしょうか。 TGSのデモや、ムービーで見られた、頭部カメラやPA機構の開閉というような メカ好きが喜ぶ要素が製品版では全く見られませんし、ミッション前やミッション中の イベントや演出がほとんどなく、ただ淡々と敵を倒してるだけな気分になってしまいます。 TGSの試遊台で見られたような、ミッション開始時にPAを展開する演出があるだけでも大分 格好が付くと思うのですが・・・ そういえばラストレイヴンから来た人はパーツ数の少なさにガッカリするかも。 ナンバリングタイトルということでその辺は期待しない方がいいです。 問題点はあるものの戦闘自体は本当に面白いです。 ボイチャあり、8人対戦まで可能なオンラインも本当に熱い。 次回作にも期待したいと思います
パ?ツ、少なくね?
う?ん。画面はキレ?なんすけど、レ?ダ?とか、超見ずらい。パ?ツ少ない。スタピライザ?の効果わかりにくい。いつものやつに、比べると、ボリュ?ムも、たんない。爽快感は、わりとあるので、この際、Gガンダム的な、分かりやすいロボットでガッツり暴れるゲ?ムにしたほうがいいかもね?。
イイ
前作からガラッと変わっていたので最初は戸惑いましたが慣れてくると面白いですね。やっぱり。 悪い点 ・スピードアクションになりすぎた 慣れればそうでもないがブーストふかしっぱなしでクイックブーストで瞬間的に移動しながら戦闘するので初心者には非常につらいです。 ・使用するボタンが多い こちらもアンチ初心者の要因のひとつ。リアルタイムで使用するボタンが多すぎる。 ・難解というか意味不明なストーリー ラストレイヴンが伏線たっぷりで非常に楽しめただけに残念。 好い点 ・スピードアクション 慣れてくればめまぐるしいスピードでフィールドを駆け巡り敵を撃破していくのはとても楽しい。慣れるまでが問題。 ・アセンブリ パーツ数は減ってしまったが、その分どのパーツも使えるようになった。前作とかは特にパーツは多かったが使えるパーツが限られていた気がする。 ・引き撃ちの消滅 個人的には一番うれしいです。後方へのブースト移動は結構遅く設定されているようです。 ・画質 いうまでもないですがすごく綺麗です。雪の上や砂漠の上を移動すれば航跡が残り粉塵が舞ったり、水面では水しぶきなどがすごく綺麗に再現されています。 ・データ類 アセンブリとかぶるが、熱の概念が減った変わりにさまざまな数値が設定されている。このおかげでこのゲームの中毒性が増している。 僕はラストレイヴンで鍛えてましたのでさほど難易度が高いように思いませんでしたが、初心者には難しいと思います。中古で買った方が無難かもしれません。

エム ~エンチャント・アーム~ 特典 プレミアムアーカイブ付き

[ Video Game ]
エム ~エンチャント・アーム~ 特典 プレミアムアーカイブ付き

【フロム・ソフトウェア】
Xbox 360
発売日: 2006-01-12
参考価格: 7,665 円(税込)
販売価格: 品切れ中
エム ~エンチャント・アーム~ 特典 プレミアムアーカイブ付き
 
カスタマー平均評価:  4
何気にすごい
やり始めて2時間くらいは微妙なゲーム買っちゃったなと思ったが進めていくうちに結構面白いかも、と思った。 ボスの時のムービーが凄くて感動した。もう「PS2と変わらないじゃん」という想いはなくなった。 あとはなんと言っても声優が素晴らしい。こういうのをプロの声優って言うんだなと。 買ってからever17にも出ていた植田佳奈が出演していると知ってかなり嬉しかった・笑
360持ってるなら買い
次世代機初のRPGと言う事で購入した。 最初の2時間くらいはオカマキャラとか学園内の話なのでつかみが弱いが、 そこで投げ出さないで頑張ってみよう。 学園を出たあたりからストーリー展開が面白くなり、 また使えるゴーレムの種類もどんどん増えていくので楽しい。 隠しゴーレムとか居るし、各ゴーレムの戦闘中のセリフも良い。 シミュレーションのようなグリッドで展開される戦闘システムは賛否有ると思うけど、 慣れれば速攻で敵を倒せるし、何より早送りで戦闘を行えるのが良い。 少し残念に思ったのは、バグが多いことと、イベントシーンがしょぼい事。 イベントシーンはほとんどキャラが動かないでセリフのみで進んでいくので、 グラフィックが良くなったのにもったいないと思った。 まぁ、そこら辺も作りこんでいくと大変なんだろうけど。 360もっててRPGやりたい人にはオススメです。
久々にロープレにはまりましたね!
久々に面白いゲームに出会えた気がします。歳をとるにつれて面白いと思うゲームが限られてきた自分なんですが、これは面白かったですね。 プレイ環境はD4でハイデフテレビでプレイしました。ソフトの感想ですが、グラフィックはさすが次世代機と思わせる美麗さで文句はないです。自分は物語を重視する派なのですが、キャラがボイス入りでよくしゃべること、戦闘中も喋るし敵(ゴーレム)もいちいち喋ってくれるので、聞いてて楽しいし、やはり感情移入がしやすかった。物語もよく出来ていて先が知りたくなるストーリーでした。物語が進むにつれてキャラに愛着が出てきて絶妙だなっと感じた。戦闘はグリッドを使った独特かつシンプルなものです。簡単に言うと技やキャラ移動にはグリッドが使われその有効なグリッドの範囲内であれこれ戦略を練り戦う感じですね。確かに多少一回の戦闘に時間がかかりますが、オートで戦わせることも可能なので雑魚はオートで強いのはマニュアルって感じで使い分ければストレスなくサクサク出来ます。ただ思ったより戦略性は低かったというのが正直な感想です。またゴーレムが100種類以上仲間になります。敵が仲間になるってことです。ゴーレムはFFとかでいう召還獣を呼び出し攻撃なり回復なりさせてまた画面から消えるのとは違い、自分で操作して味方キャラと同じように扱えます。ただ味方キャラのようにスキルを覚えさせることが出来ず、後半で仲間になるゴーレムがレベル1からとかもいて、使い勝手が非常に悪く自分はゴーレムをほとんど使わず全クリアしました。そこは残念ですね。まぁXBOXLIVE用って感じが強いですかね。FIFAランキングのようにデタラメな某雑誌の点数は無視していいです。悪いとこも書きましたがそれを差し引いても面白いと思える傑作でした!一部バグも見受けられますがプレイに問題ないんで大丈夫ですよ!チュートリアルも丁寧過ぎるぐらい丁寧です。こんなに登場人物に愛着が沸くソフトは少ないです!癖の少ないソフトなので万人に受けると思います。学園ドラマじゃないんで安心してください!是非クリアしてください!このソフトの良さを感じることができますから。続編希望です!
新たなる名作。
万人向けの王道タイプのRPG。 どう考えてもFFとDQに並ぶ名作だと憶う。 バテンカイトスなどがどうしても 好み次第となる名作なのに対して eMは誰でも楽しめる王道の中の王道。 こうしたRPGはFFとDQ以外に今まではなかった。 回避可能な致命的なバグさえ ネットで調べてからプレイすれば 少なくともFFXとDQ8よりプレイしやすく感動出来る。 ストーリーはFF8とDQ8の合体に近い。 敵は仲間に出来るので真女神転生3に似てる。 戦闘システムはプレスターンシステムと少し似てる。 クリア後のEXダンジョンとレベルが 999まであるところはWizと似ている。 クリア時のレベルは40?50だというのに。 過去の名作シリーズの長所をそれぞれとりこんでいるのに オリジナリティを備えそれらを全て越えたレベルを示している。 ネットで観たときも 各キャラとゲーム内で出会ったときも 全てにおいて第1印象が悪いのが残念かも。 でもゲームの方は1時間ほどプレイしたら 面白くなるし(最初の1時間はチュートリアル) キャラのほうも後になればなるほど 全てのキャラクタを好きになれてしまう。 キャラのきつさを補うくらいに声優陣が良い。 声付きのRPGで声があったほうが良いと思ったのは初めて。
RPG好きならオススメかも
360で初めて出たロールプレイングゲームにしては良く出来ています。 主人公やその仲間たちの会話も面白いですし、RPGにはつきものの、 次第にメンドウになってくる戦闘(経験値稼ぎとか)もオートで実行 可能なので、短時間になるべく稼ぎたいというときに楽でいいですね。 あと、ウリの一つなのかな・・・。 ゴーレム集めが結構ハマれます。 まぁ、ホモゲっぽいと仰られる方も居ますが、ちょっとプレイすれば そんな事はなく楽しく遊べると思います。

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 更新日 2009年7月9日(木)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク