ついにベールを脱いだ次世代機「Xbox 360」。“HD時代”の幕を開けるこの新マシンXbox 360ソフトが手にはいる。

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コンパイルハート

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アガレスト戦記 リアピアランス クロスエッジ ダッシュ ラスト レムナント テイルズ オブ ヴェスペリア CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】 デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)
アガレスト戦記 リアピアランス クロスエッジ ダッシュ ラスト レムナント テイルズ オブ ヴェスペリア CHAOS; HEAD NOA.. デススマイルズ(初回限定版:「..        


アガレスト戦記 リアピアランス

[ Video Game ]
アガレスト戦記 リアピアランス

【コンパイルハート】
Xbox 360
発売日: 2008-11-27
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,658 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,896円〜
アガレスト戦記 リアピアランス ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
つまらなかった。
恋愛ゲームとしてもSLGとしても半端以下の作品。 キャラクターは大勢いるが、戦闘に出れるのは6人。 SLGパートは仲間とスキルを連携させて、 Hit数とダメージを上乗せさせていくだけ。 戦略性は全く必要ない。 力押しで進められるのでSLG好きな人は退屈に感じ、 「アブソリュート ブレイジング インフィニティ(アイデアファクトリー)」 とシステムは殆ど同じでした。 装備やアイテムなど沢山あるが、装備を強化するのに戦闘で稼いだポイントが必要。 強い武器になればなるほど、ポイントを大量に消費することになり、 それだけ退屈な戦闘を何度もしなければいけないのが、また苦痛。 幸いオート戦闘があるので、購入予定の片は連射コンとセロハンテープ必須。 恋愛に関しても恋愛ゲームよりも圧倒的にイベントが少ない。 選択肢が時々出てきて、一つ選ぶとその場で好感度が上がったり、下がったり程度。 恋愛ゲームがやりたい人は、恋愛ゲームを買ったほうが絶対に良い。 キャラ萌えで購入なら後悔するから、設定資料でも買ったほうが良い。 恋愛ゲームとして、恋愛ゲーム以上、もしくは同等の楽しい部分はない。 唯一、褒めれるのは親から子へ繋がっていく話だけあって長い。 うんざりするぐらい長い。面白くない上に長い。これが苦痛。 長々しく書いたがアイデアファクトリーのゲームは、 やっぱり買っちゃいけない。
壮絶難易度
難易度ノーマルでも相当難しいです。敵が強すぎ、通常敵でも3?4人死亡なんて日常茶飯事。中盤以降は根気よくレベル上げしないと詰みます。しかしバトルシステム自体はなかなかの出来で、「エクステンドアタック」「ブレイクアーツ」や、キャラごとの必殺技「エクストラスキル(カットイン有り!!)」は爽快感があります。HなイベントCG…はありましたが、期待しすぎると肩透かしを食らうかも。声優は近藤隆さんや植田佳奈さんを筆頭に豪華です。ボリュームは正に圧倒的。クリアまでの標準プレイ時間は60時間ほどでしょうか。
気合いがものをいう
レビューが高かったので購入してみました。結果を先に言いますと、まぁまぁ面白いというくらいです。 OPですが先述にもある通り失笑してしまうほどです。これはないですねw  キャラクターの位置付けは省略部分もありますが雰囲気でなんとかなります。嫁候補のキャラが出た時や新しく仲間になったキャラを調べていくのはおもしろいです。会話時の選択によって好感度が変わるので自分好みの女性を喜ばせるにはどうしたらいいのか考えるのが結構難しいですね。  また、戦闘についてですが戦闘そのものは面白いです。連係をつなげる為に配置するマスを考えたり、技の組み合わせで違うものへと変化したり、相手に攻撃する順番で状況は変化していきます。これは斬新なシステムでとても良かったです。 ただ、あえてエンカウントと言っておきますが無駄な戦闘が多く、イベントの進行がすごく遅いです。弱い敵をいちいち倒さないといけないのがイライラします。オンラインにて無料でキャラの強化を行えるアイテムが配信されているのでダウンすることをお薦めします。それがないとボス戦はかなりきついです。  ストーリーはかなりゴリ押しです。ストーリーで楽しむのは自分では無理でした。 醍醐味はやはりCG集めになってしまいます。というより元はこれが売りなのでしょうが、正直ありえないほどきついです。なかなか集まるようなものでは有りません。ようするに気合いです。温泉CGがありますが観てしまうと好感度が下がるので戦闘を楽しみたい方は観ない方がいい、でも観たいwそんな葛藤がいろいろとあるのでコンプリートなんてまず無理です。IFファンなのでやや面白いと思い込んでる部分もあるのですが、ぶっちゃけコアな人にしか受け付けないゲームだと思いました。  自分は良い時間つぶしになったと思います。3世代目で止まってますが(笑)
ついつい時間を忘れてしまう
面白いの一言に尽きる。というのも戦闘でのキャラのスキルは固定では無く、属性スロットに好きな技を設定できる為、同じキャラでも多種多様な使い方が出来る。また、ボスも他のゲームのように『一人のキャラでごり押し』ではほぼ確実に敗北。それくらいボスが強いというのもあるが、敵も連携を決めてくるので簡単に何千、何万のダメージを受けてしまうので簡単には倒せない。初心者にはちょいと厳しいか?ソウルブリードは次世代だけでは無く、最終世代まで影響し、組み合わせはおよそ80通り。次世代主人公を超接近タイプにするか遠距離タイプにするか、はたまた万能に育てるかもプレイヤー次第。また、『次世代になったら前の主人公使えないの?』と思ってる方、ご安心を。ダンジョンの宝箱に入っているあるアイテム(しかも簡単に見つかる)+金さえあれば前世代の主人公及びヒロインを復活できるのである程度シナリオの進行は必要ではあるが遠慮なく主人公を育てまくって、最終的に主人公パーティを組むのも可能である。ただこのゲーム、シナリオ進行によって店に商品が増える事は無く、錬成によって出来たアイテムが追加されていく為、多少面倒ではある(あまり気にはならないが
人を選ぶ作品
やっとクリアしました。 こんな人向けです。 ・萌えキャラに抵抗が無い ・歯ごたえのある難易度のRPGが好き ・ある程度忍耐力がある(戦闘に時間が掛かる為) ・やりこみが好きな人 戦闘システムを面白いと感じるか、苦行と感じるかで評価が分かれそうな作品。 ストーリーだけ楽しみたい人はEASYでAUTO戦闘推奨。 とにかく、長いです。時間の無い社会人だと積んじゃった人も結構いるんじゃないでしょうか。 フューリアたんは俺の嫁ということでお願いします。

クロスエッジ ダッシュ

[ Video Game ]
クロスエッジ ダッシュ

【コンパイルハート】
Xbox 360
発売日: 2009-10-01
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,168 円(税込)
( 近日発売 予約可 )
クロスエッジ ダッシュ ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:   0

ラスト レムナント

[ Video Game ]
ラスト レムナント

【スクウェア・エニックス】
Xbox 360
発売日: 2008-11-20
参考価格: 8,190 円(税込)
販売価格: 3,686 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,369円〜
ラスト レムナント ※一部大型商品を除く
新品 アジア版

内容は日本語版です

説明書は英中版です

パッケージはアジア版です

カスタマー平均評価:  3
全然面白い
今までここでの酷評を読んで買うのを避けていたのですが、安かったので新品で買ってみました。実際普通に面白いです。戦闘もそこまで時間かかるわけじゃないし、攻撃時にタイミングよくボタンを押すクリティカルトリガーも楽しいです。でもやっぱリーダーユニットが6人しかいれられないってのが不満でした。
得した気分てこの評価
買ったら面白かった 敵に勝っても強くなっていく感じは無く パズル的な戦闘 勝てた敵に簡単に全滅とかあるが この値段ならと何とか楽しめました フリーズも無く40時間程度でクリアーしました
凄いくそゲー
まず戦闘が長すぎるうえにどれだけ強くなっても弱いモンスターが襲ってくる。 きわめつけわモンスターの自爆で全滅。 よくこんなゲームを世の中にだしたもんだ。
おもしろいゲームなんですけれども
ほかの方も仰ってるとおり戦闘時に重くなります。 対処としては解像度を落として画面比も4:3にすればさくさく動かせます。 ゲームとしてはおもしろいですので、クリティカルトリガーはオートにしておき、戦闘中はコマンド操作をしたら後は違うことしながら戦闘が終わるのを待つのが自分のプレイスタイルです。 といってもボス戦は手に汗握りながらキャラを応援しています(笑 ゲームはさくさくやりたいという方は、要求スペックは高いですがPC版を買うのがいいと思います。 それに、ユニークリーダーという個性的なキャラクターもXBOXと違い人数制限ありませんし。
今までで一番最悪のRPG
購入価格が2,300円だったからまだよかったが、これが原価だったら完全にブチギレてました。まず、1回1回の戦闘が半端なく長い・・敵5組6組とやってたらいつ終わるか全くわかりません。おまけにグラフィックはありえないぐらい低レベル・・この程度のグラフィック、PS2でも十分に出せます。しかもこのレスポンスの悪さ・・戦闘中は常に動きがカクカクします。なので戦闘中は全く臨場感が感じられません。攻撃する瞬間にタイミング良くボタンを押すシステムも、ただスローモーションになるだけで、なにも迫力が感じられません。攻撃時にタイミング良くボタンを押して次の攻撃につなげるシステムを付けるんだったらもっとトラスティベルのハーモニーチェインを見習ってほしいです。グラフィックもロストオデッセイを見習えばいいのに・・上記の2作品はグラフィックやレスポンス、臨場感、操作性などにおいてはかなりよかったんですけどねぇ・・初めてのスクエニ作品は最悪な結果となってしまいました。やっぱり値段で買うもんじゃないですね。難易度もやたら高いし・・1回の戦闘で20分とかかけさせるくせに、負けたらそれの無限ループ。ピンチで回復コマンド選択しても絶対敵が先に攻撃して殺されるし・・いつになったらDISC2に進めるんだか・・ まぁ、唯一の救いは話の内容がそこそこ面白いだけですね。本当にいいところはそこしかないです。どれだけ酷いかは勇気を出して買ってみてください。

テイルズ オブ ヴェスペリア

[ Video Game ]
テイルズ オブ ヴェスペリア

【ナムコ】
Xbox 360
発売日: 2008-08-07
参考価格: 7,800 円(税込)
販売価格: 6,162 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,370円〜
テイルズ オブ ヴェスペリア ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4.5
良い点は良いが…
話題になっているのでプレイしてみたのですが… 確かにアクションRPGとしての戦闘システムや武器装備の改造等は非常に面白いと思います。タイミング見計って繰り出すフェイタルストライクは強敵を倒す時の活用に使ったりもでき、実に爽快でした。 主題歌の「鐘を鳴らして」も曲と歌詞、どちらを取っても素晴らしい。ただ…、この作品のテーマとストーリーの流れに少しばかり疑問が。主人公のユーリは、腐敗した権力や秩序という物に彼なりの方法で義理や人情、そして自分自身の「正義」を貫こうとします。…しかし、彼の取った行動は明らかに犯罪であってその事は親友であるフレンからも言及されている筈です。私はユーリが、「解決するにはそうするしかなかったとしても、それは法や道義を犯してしまっている。」という事を作中でひしひしと理解していている場面があったのなら、彼自身がその行為の代償を払う様な場面があるべきではないかと思います。製作者のインタビューにも「自分のケツは自分で拭く存在」と言われている位ですし。そして中盤を過ぎた辺りから、何だか主人公の持ち味である仁侠的なスタイルを引き出してくれる場面が乏しくなっていった様に感じました。 ラスボスも、結局絶望によって自暴自棄になって世界の破滅を願うというありきたりな設定でしたし…EDまでしっかりプレイしたつもりですが、ユーリの罪状についても何だか有耶無耶になってしまい、ゲームとはいえキャラクターの所業についてのけじめを付けご都合主義にはならないようにもう少し考えた方が良いと思います…長文で偉そうに評論してしまい失礼致しました、もしかしたら私が深く掘り下げ過ぎなのかもしれませんねww
今さらなが
序盤はやれることが少なくただイベントこなし進めてと和製らしいシンプル。 中盤辺りからだんだん行ける所も増えサブイベントが結構多いなどやれることが多くなり戦闘も最初は評価の割にたいしたことなくなんだこれって感じですがあとあとストーリー進行とスキルなどで楽しくなってきます。 初めは我慢してストーリー進めましょう。。 テイルズのために箱買った人にはむかつくかもしれないですが今ででるゲームでは箱のほうがおもしろいのが揃ってるのでPS派箱派などくだらない争いはやめましょう。
戦闘は
戦闘システムはとても面白かったです。最新作ということもあり、とても すばらしい出来でした。 テイルズシリーズはプレイし続けてきましたが、ストーリーが微妙でした。 後半になると主人公が「何で?」というような語句の意味を聞くことが 多かったです。 後はいくら悪でも主人公が人を殺しても仲間が「ユーリだし、仕方ない」のような 安易に受け入れてしまうのもどうかと思います。 仲間でも、人殺しなのに何の罪もないのでしょうか。 正義を貫くRPGなのに、その正義が陳腐に思えました。 アビスではルークの行動に仲間が見限ることがありましたが、それに比べて これはどうなのかと思います。 ユーリとフレンもお互いの正義を貫く感じだったのに、結局は完璧に 対立することもなく、中途半端な関係でした。 フレンが君の罪は僕が裁くのような言葉を言っていたはずですが、 EDでも仲良く散歩している様子が描かれていて、ユーリの罪は 人を殺したことも含めて、何の裁きもなかったのでしょうか。 矛盾や疑問が増えるばかりで、ストーリーはよくなかったです。
この程度で神(笑)
正直、この程度で神ゲー(笑)とか言う奴には笑うしかない。やってから後悔する人が大勢居ると思うので、俺が感じた事を箇条書きで書きます。・ストーリーが糞過ぎて、途中で飽きる。素人が脚本書いたの?・主人公であるはずのユーリが、中盤になるまでバックステップを覚えない。(それに関わるスキルは覚える癖に)・AIが糞。すぐに回復アイテムを使おうとしたり、コンボを無視して繋げてくれない。・序盤マゾゲー。ユーリ一人で、結構強い初回ボスの体力を削らなければいけない。・武器が多すぎる。スティック固定して戦わないとスキルコンプはほぼ無理。何故こんなゲームが神と崇められなければいけないのか。こんなのやるなら、スターオーシャン4をやった方がかなりマシかと。PS3移植版では、ある程度改善されると良いですね。ストーリー以外は(笑)
落胆しても仕方ない。
もとの出来は素晴らしいので評価は高いです。 同タイプのSやAに比べると、グラフィックもシステムも格段にパワーアップしてますしね。 シナリオ面での指摘があるようですが、S・Aのシリアスっぷりを経験してるとVのお使い的なシナリオは息抜きにやっている身としては丁度いいです。 たまにはのんびりでもいいじゃないですか(*'`*) あ、まだプレイしてないって方はせっかくなので移植版を待ってみてはいかがでしょうか? 完全版とまで言われてますからね。 しかし、うーん…。 「完成品という名前のβ版を買わされたのか!死ねバンナム!!」とまではいきませんが、オンライン対応の次世代ハード機同士ですし、リメイク並みの改造をするなら箱ユーザーにもなにかしらのフォローをして欲しいです。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】

[ Video Game ]
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】

【5pb.】
Xbox 360
発売日: 2009-02-26
参考価格: 9,240 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 7,520円〜
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】
 
カスタマー平均評価:  5
名作
正直それほど期待していませんでしたがとても面白かった。 恐怖を煽る演出はとても素晴らしい。 シナリオも優秀で最後まで手抜きが感じられませんでした。 個々のキャラクターもよく立っています。 このゲームを一言で表すなら「丁寧に作られてる」 普段この手のジャンルをプレイしない人には気分転換になると思います。 あやせは俺の嫁です。
個別はなくても良いようなレベルでした。
とりあえず個別、複数のルートでこずぴぃの扱いが本編以上に酷く切なくなりました。(私情です) シナリオは普通に楽しめましたが傑作!と言うレベルではありません。 システム面は中々遅いスキップ(終章まで約2時間) クイックセーブ無し、間違えたらタイトル直行の選択肢あり TIPSもちょっともっさり、しかも内容が適当で間違いがある CG一覧はキャラとその他の2ページ、せめてキャラを個別にくらいは分けて欲しかった、ここも重い 字数により細かく速度を調整してくれたりと便利な面もあるのにのに画面中央に文字が表示された時、音声再生を途中で止めたり 画面全体を使うので画面上部を見ていたら数文字の短い文を表示1秒程度で流し、え?と思いログを見ないといけない不便なオートリード。 しかも何故かボタン余って居るのにキーに割り振られて居ない謎の仕様。 ガヤやBGMに種類が多いのは良いのですが、ループ箇所がかなり不自然だったり、音が途切れたりしてました。 これも私情ですがガヤに耳障りな声の人が多数居て微妙に不愉快でした(場所を問わずすごいの見ちゃった?を連呼しているあの人とか) 文句ばかり言ってますが、主人公が中々良いキャラしていて嫌いではないですし、こずぴぃが可愛いので問題はありません。 一応書きますが 初回特典はキャラソンCD(ゲームサイズ、全員分)と設定本(薄い+販促イラストと中の人達から一言とか)とボイスレター?(七海ちゃんの着メロが流れます!!) 初回版の外箱の中に通常版+特典用の中箱が入ってます、パッケージで選んだらダメなタイプです。 8000円分の価値はあります、後色々直接的なエロネタ多数です(こずぴぃには少ないです)、期待せずに買いましょう・・・。
おもしろい…と言えるのかはわかりませんが、いい作品です。
PCゲームはあまりやらないので、コレもXBOX版しかプレイしていません。 1週目から、何が妄想なのか、何が現実なのかとプレイしながら脳みそがオーバーヒートを起こしそうになりながらも、謎に導かれるようにのめり込んでプレイしていました。 まだ、全てのエンディングを見たわけでは無いのですが、一つ感じたことを。 個別ルート、せっかく作ったんならもうちょっとハッピーエンド的な展開を……。 個別ルートは、あやせ、セナ、七海、梢とクリアしました。 ネタバレになるとよろしく無いと思うので詳細は書きませんし、きっと選んだヒロインの順番が悪かったんでしょうけど 段々バッドエンド的なエンディングに近づいていく流れに辛くて辛くて。 で、そんな辛い思いをしているところに流れるエンディング曲の陽気でポップ調な曲。 まるでギャルゲーのハッピーエンドのような曲が流れてくるわけですが、それが余計に切ないと言うか何と言うか。 一目で七海に惚れこんでしまった身としては、いろいろと悲しくなるゲームでもありました。 グロ表現はあるし、なんか救われない気持ちになったりもします。 ですが、それでも十分に楽しめるシナリオだと思いますし、買って損は無いゲームだと思います。
何となく蓋を開けたらビックリ、すげー面白いゲームでした(笑)
 周りの友達は、ギャルゲーを好まず絶対やろうとしない。かくいう自分もRPG等の方が好きであり、同時期に出たスターオーシャン4のついでに何気なく購入してみた。 何気なく購入したので蓋を開け、何となくプレイに耽っているとあまりにも面白く、気づかない内に一日中たっておりました。 プレイしていて感じた事は、最近のゲームには無い(かもしれない・・・)主人公等の妄想をテーマにしているのが面白さを引き立てていると思う。 妄想だけではなく、実際に実在する超難問の公式とか300人委員会とか自分が知らない事が一杯あった。しかも違和感無くストーリーに練りこんでいるのも面白さの一つであり、とても良かったと思う。 又、主人公については、2次元が好きな妄想オタクであり自分の斜め上を行く主人公にびっくりした。斜め上を行くだけでなら良かったが、妹が捕まったのに自分には関係無いとか考えているのが物凄い腹がたった(元々妄想オタクの設定ではなく、駄目人間を書きたかったかもしれないけど・・・)。 各ヒロインについては、好みのキャラが結構居て、今回個別ルートも用意されていたので嬉しかった。特に梨深とか七海、あやせが気に入った(人によっては妄想を主軸にしているので恋愛は必要無いと思っているかもしれないが、ちょっとは恋愛要素を練りこんで欲しかったのが事実)。 音楽についてはストーリーに違和感無く流れるのでGOOD。挿入歌も同じく違和感無く流れるし、終盤は痺れました。 立ち絵やCGについては文句無く、良い原画を起用したと思う。 そして、実績がとても取りやすく、誰でもMAX(1000P)に出来るのが結構評価しています。 最後に、1作だけ出すのは勿体無い。真ED後の次回作を出すか、今作を色々な部分を継承した新しいゲームを作って欲しいと思う。はっきりいって自分はCHAOS HEADの隠れファンかオタクになってしまったので馬鹿みたいに是非期待している。
素晴らしい作品です!
前作のPC版も良かったのですが、今回もさらにパワーアップしてさらに良かったです! 18禁、ということですが、エロではなく、基本的にグロじゃないかと思います。 妄想トリガーでの描写もなかなかのものだと思います。 限定版を購入しましたが、七海のトラウマ着信音が流れるボイスレターもいい出来でした! xbox、ということだったので購入を検討しましたが、買って正解でした^^ 前回のPC版にはなかった、各ヒロインのルートもあり、個人的には梨深ルート、七海ルートが好きです。 主題歌もエンディング曲なども、ストーリーによく合っていて、PC版よりも、より楽しめました!

デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)

[ Video Game ]
デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)

【ケイブ】
Xbox 360
発売日: 2009-04-23
参考価格: 9,240 円(税込)
販売価格: 品切れ中
中古価格: 8,280円〜
デススマイルズ(初回限定版:「並木セレクション デススマイルズ アレンジサントラCD」同梱)
 
カスタマー平均評価:  4.5
XBOX360だけでしか遊べない良作シューティング
正直、アーケードで遊んだ事もないので全く期待してなかったのですが、 久々に遊べるシューティングが出たなぁという印象。 シューティングはあまり得意じゃないのですが、このゲームは自機の 辺り判定がかなり小さくて分かりやすい為、これは避けられないだろう って思った弾幕の中でも大丈夫だったりします。ゴリ押しでも結構進める 難易度なので初心者の私でも十分楽しめました。 残念なのはDLC関係。予約特典のフルボイスDLCなどは…逆を言えば 予約しないと付かないって事ですよね?元々オプションにon/off設定が あるのに…予約しないで買ったユーザーはこのゲームが遊びたくて買ったのに フルボイスに出来ないとか…何か理不尽だなぁと思います。 というか標準で入れていて欲しいかなと。DLCにする意味が分かりません。 あと今後追加DLCとして配信予定になっているメガブラックレーベル、 1400MSP(2100円)程度で予定されているみたいですが、買わないと遊べないのに 最初からゲーム内のメニューに表示させてるのも…どうなのかなぁと。 キャラと面と難易度が追加された別ゲームとして考えると最初から一緒に 収録するわけにはいかなかったんでしょうけど…切り売りされている感があり、 その辺はちょっと気になりました。 ちなみに初回限定に付いてたサントラCDですが、パッケージも内容も非常に 充実しており、このサントラ単品だけでも十分楽しめる出来です。 最初は少々高いかなと思った初回限定版ですが、結果的には非常に満足のいく 内容でした。
下手シューターでも楽しめる
アーケード版は未経験です。 正直シューティングゲームは下手な私ですが、楽しくプレイしてます。 他のSTGに比べて敵の弾の種類が少なく大きく視認しやすいですし、 当たり判定も中心のハート部分なので非常にわかりやすいです。 地形ダメージが無いのも嬉しいですね 音楽がいいのでアレンジ版とはいえサントラ付もGood。 オリジナル版サントラの販路拡大も希望です。
丁寧な作りで初心者でも楽しめる
アーケード版はやり込むまでプレイしていないので移植度は分かりませんが、 横スクロールシューティングでは最近では一番面白い作品だと思う。 良い点 アーケードの完全移植に加えHD画像に対応したバージョン、さらにバージョン1.1も収録。 細かなバージョン違いだが、選べるのはうれしい。 たまにアーケードの解像度で遊びたくなるし。 画面拡大も細かく出来て、拡大しても綺麗な画像を保ったままなのがすごいと思った。 操作はパッドでも遊べるように配慮されているが、 スティックの方が細かな操作が可能だと思う、この辺は好みの問題かな。 また、レベル設定がある為、初心者でもある程度は簡単に進めます。 もちろん最後の方は簡単には行きませんけど。 演出や音楽、世界観が良くまとまっているので、ストーリーなど重視する人にもオススメ。 特に音楽がすごく気に入った。 悪い点は個人的には余り無いが、オンラインプレイの完成度がイマイチなようなので、 改善される事を期待してます。 追加のDLCブラックレーベルも楽しみです。
最強!最高シューティング!
XboxLiveの紹介ビデオで初めてしりました。紹介映像だけでも、今まで見たこと無い衝撃のシューティングでびっくりしました。ボリュームは少ないですが、初心者でも比較的クリアーしやすい親切な設計、次々出てくるドデカボスキャラを破壊する爽快感など「これぞ!求めていたシューティング!」と呼べるもので大変満足しています。
初心者にも上級者にもおすすめ
2007年のアーケード版稼働開始からプレイしていたので購入しました。ケイブ作品では珍しい横スクロールの作品で、ショットを左右に撃ち分けるシステムですが、背後から敵が来た場合、警告メッセージが出るので、初心者でもすぐに慣れると思います。アーケードモードの他に、グラフィックを描き直したXbox360モード、システムにアレンジを加えたVer1.1が収録されています。難度は低めに設定されていますが、レベル3を選び続けると攻撃の激しいデスモードに突入するなど、幅広いプレイヤー層が楽しめるようになっています。特にVer1.1では・レベル1と2が選択回数無制限・パワーアップがカウンタ100で発動可能(但し発動時の弾消しが無い)・パワーアップ中と、レベル3選択時(1回目からデスモードと同じように)に敵を倒すと撃ち返し弾が来るなど、初心者はより始めやすく、上級者はより手応えのあるプレイが楽しめます。メガブラックレーベルが初めから収録されていないのが残念ですが、Ver1.1の完成度が高く、十分楽しめたので5点を付けました。

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 更新日 2009年7月9日(木)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク